※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊娠・出産

出産まで前駆陣痛なしで本陣痛になった方がいます。現在切迫早産で入院中で、張りがあるものの痛みはない状況です。おしるしも出ており、いつ出産になってもおかしくない状態です。前駆陣痛がない体質かどうか疑問に思っています。

出産まで前駆陣痛経験なしで本陣痛になった方
いらっしゃいますか?🤔



一人目が前駆陣痛なし、規則的に張る感じも経験なく
また目立ってお腹が張る自覚なかったなかで
36wで陣痛になりそのまま出産でした😅

今回は切迫早産で入院中です。
点滴してるもののここ2週間くらいは
息ぐるしくなる張りが1時間に1,2回あったりです😅
ですが、一度も痛みをともなうようなことはありません。

内子宮口開き、頸管も1cm
おしるし的なものも出ておりいつ出産になっても
おかしくないです。

助産師さん曰く、前駆陣痛は痛みを伴うそうです。
自分は前駆陣痛がない体質とかなのか!?と思ってます😅

コメント

deleted user

私もなかったです!
ていうか、一気に陣痛のピークになって、痛いと感じ始めて40分くらいで出産でした😂

  • とんちんかん

    とんちんかん

    多分同じ感じでした😅!
    なんかお腹痛いなあが1時間くらい
    あって、これもしかして陣痛では!?って気付くくらいの痛みになって40分くらいで産まれました😅

    二人目のお産どんなスピードになるか不安ですよね....😱

    • 9月16日
ママリ

同じです!
1人目の時、前駆陣痛なしで張りって何?の状態でそのまま陣痛きて出産しました!

今回の妊娠で張りってこれのことかー!って分かりました(笑)
私も今のところ定期的な張りがあり苦しいーって思うことはあるのですが痛みはないです🤔

まぁ痛いのは嫌なので前駆陣痛がない体質だと有り難いですね😂

  • とんちんかん

    とんちんかん

    ほんと前駆陣痛ってなに?って感じでした😅

    たしかに痛いのは嫌です🤣
    陣痛スイッチ入ったら一人目めっちゃ早かったので今回どうなるのか冷や冷やです😱

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時すごい早かったんですね😳
    誰か他に人がいる時ならまだいいですけど、上の子と2人きりの時に来たらと思うと…😫

    タイミングよく検診の時に陣痛来てくれたら1番いいですね🤣

    • 9月16日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    2時間かからずのスピード出産でした😅
    ほんとそれが心配です💦
    ありがとうございます!

    • 9月17日