※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

つわりがひどくて悩んでいます。育児とつわりで大変で、弱音を吐く場所がないのでここで desu

弱音愚痴を吐かせてください。
現在年子で2人目妊娠中で13週 妊娠4ヶ月です。

ほんとにつわりがひどい…😭
1人目のときは産むまで吐いてたしもしそれが今回も、、と思うと本当に涙出てくる。。

毎日吐いてばっかで食べれるものも少なくて
喉には常に痰があるような不快感、気持ち悪さ、腰痛、たまに腹痛、匂いつわりによだれつわり、横になってても子供見ないといけないのでなかなか難しい。どっかいっちゃいます💦

望んで妊娠してるしあまり弱音愚痴を吐くのもどうかなと思いますが、誰にも言えずため込む方が嫌なのでせめてここでは吐かせてください😣

育児しながらの悪阻本当にしんどいです。
家事は動ける日しかしてないし旦那の夜ご飯はお弁当が家に届くようにしたのでそれを食べてもらい子供の分はパウチに入ったレトルトのものとフルーツやヨーグルト食パンなど簡単なものに頼りっきりです。

サボりすぎてて申し訳ない気持ちはいっぱいですが
現時点の私にはこれが本当に精一杯。

それにイライラもしやすいため旦那や息子に当たってしまっていることもあります💦

情けないですがもうどうしたらいいか…
はやくつわりがおさまるのを願うばかり。
涙が出てきます

コメント

iii

わたしも上の子を見ながらは
つらすぎました😖

今回は双子でしたので
ホルモンも倍出てるから悪阻が辛くなる人もいるときいてました。

ほんとうに辛すぎて
10キロ近く落ちてしまい、、
重症妊娠悪阻で2ヶ月入院しました💦

どうか無理はなさらないでくださいね😖

  • ぷく

    ぷく

    ほんと辛いですよね、どう乗り越えたらいいか毎日泣きそうです、、。

    双子大変でしたね😭💦

    入院は避けたいので無理せず頑張ります、、。

    • 9月16日
さ

かれんさんとても共感します😢
私も今吐き悪阻匂い悪阻よだれ悪阻腰痛動悸痰が止まらなく24時間気持ち悪いです。
一人目も酷かったですが今回は更に酷くて
入院も勧められたんですが育児があり入院出来ず
薬を飲んだり点滴に通院してます。

ほんと早く終わって欲しいですよね
いつ終わるかも分からないし
毎日辛くて辛くて毎日泣けてきますよね

お互い頑張りましょう!

  • ぷく

    ぷく

    ありがとうございます!予定日も近いみたいなので心強いです。
    ほんとに早く終わって欲しい!それより早く産みたい気持ちでいっぱいです😂
    お互い辛抱ですね、(T . T)
    頑張りましょう!

    • 9月19日
ミニー

悪阻大変ですよね、、
1人なら寝て過ごせるけど
上を見なきゃいけないしんどさ、、わたしもわかります😭💦💦

ご飯さぼりまくりでした!
コンビニでかってもらったり、子供もひどいときはインスタントラーメン😩
わたしにはこれが精一杯でした😭

はやくおちつくといいですね😖

  • ぷく

    ぷく

    予定日近いんですかね!
    同じような方がいて心強いです。どうしても精一杯のことしかできないですよね(T . T)お互い頑張りましょう!

    • 9月19日