※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が食べムラや遊び食べが激しくて困っています。甘いものや果物が好きで、お米よりパンを好みます。食事中に椅子を降りたがり、おもちゃとご飯を往復しています。どう対処すればいいでしょうか?

1歳11ヶ月の息子がいます。
最近食べムラ、遊び食べが激しくて困ってます。
甘いものが好きでご飯よりも、果物。
お米よりパン。
食べ始めてすぐに椅子を降りたがり泣き叫ぶ。
降ろしてしまうのもダメだ思うのですが、、
降ろすと、おもちゃのところとご飯往復。

みなさんどうされてますか?
こうゆう場合ばどうしたらいいですか??😭😭
栄養面も教育面でも心配だらけで、、

コメント

6

私ならおろさないです
おろす=食べないということで
もういらないんだね、ごちそうさまねっていいます
泣いてもあげません
それを繰り返すと子どもも理解できると思うし
もうすぐ2歳なので
なんとなくそのへんは理解できると思います

にぃに

うちも同じでダメと思いつつもおろしちゃいます、、😭
片付けるよと言うと、遊びつつも食べてくれるのでその繰り返しです😅

体重も増えずまだ9.5kgなので、しつけより食べさせる事優先にしてます😭

ちなみに鏡を目の前に置くと自分を見て少しじっとして食べてくれます笑

みるく

息子も最近までそんな感じでした!
食べたもの全部出したりひどいもんでした😂
暑さのせいもあったのかと思います。
遊びたがって椅子から下りるときは、もう食べない?ごちそうさまでいいね?って聞いて食べないようだったらそこでご飯終了します。
無理してあげたりとかはあまりしないほうがいいかもしれません。
一生そんなんではないので大丈夫だと思います☺️

そら

うちも、食べムラは酷いです。甘いものと麺類しか食べません💦
疲れていたり、食べたくないと椅子から降り泣き叫びます。 仕方ないから抱っこして食べています。
食事に関しては きちんと食べる子は食べるのでしょうね。 個人差はあるそうです。