※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日は今日で、人工授精は金曜日です。木曜日は休み。妊娠の可能性はありますか?

人工授精をする予定で
今日の午前中に(10時頃)排卵のチェックをしてきました。
卵胞が19ミリで血液検査もして今日排卵日と言われました。
なのに
人工授精が明後日の金曜日と言われました。(金曜日の10時30から人工授精予定です)妊娠するのでしょうか?

木曜日は体外受精の日だから休みと言われました。 
分かる方がいたら教えてください。
排卵して24時間以内でしたよね‥

コメント

tykt🐇

病院の休診と重なるとなかなかちょうどいいタイミング難しいですよね👀🌀

お話の限り、人工授精の日程と先生がおっしゃる排卵日のずれがあってやる意味あるのかな?って思いました。

もしくは今日か明日にご自身でタイミングとれますか??
とられた方が確実かと思います!
もし人工授精1本でしたら確率は低そうですが、
こればっかりは奇跡が起こるかもです👍
(例えば排卵に時間がかかり
2日ずれたとか💦)

卵子の寿命は24時間と聞きましたが授精能力は6~8時間だったと思います!

ちなみに私は今回排卵後で人工授精し、やはりタイミングずれてて今日生理がきてしまいました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねママリさんも今回はリセットでしたが
    お疲れさまです🙇‍♀️
    そして返信ありがとうございます。
    うちは今日は出張中でタイミングはとれません😣
    ママリさんもタイミングがずれたのは病院の休診と重なった感じですか❓

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど可能性は0ではないかもですかね😟✨低いかもですが‥ママリさんは人工授精何回目ですか❓いろいろ聞いてすみません🙇‍♀️
    周りに話せる人がいなくて同じ目的を持って👶🏻こうやってお話できて嬉しいです😢

    • 9月16日
  • tykt🐇

    tykt🐇

    出張中ですと難しいですよね🤔

    私は火曜日に受診し
    3、4日に排卵なのでって言われてちょうど木曜日(休診)ともかぶってて金曜日に人工授精した感じになります🗓️
    自分でも排卵検査薬してたし基礎体温もつけてたので木曜日に排卵してたっぽくて人工授精のときは時すでに遅しでした。。。
    (シリンジしたかったのですが、旦那が無理でした💦)


    私は2人目妊活ですが今回の人工授精は1回目です!
    1人目の娘のときは4回目の人工授精でした👧

    色々なんでも聞いてください😘
    お話聞きますし、愚痴も聞きますし悩みあれば聞きますし相談のれるところはのります❤️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

排卵して24時間以内、受精可能時間はそのうちの6時間程と言われてますよね。。
わたしなら今回AIHを見送ってタイミングにします
費用も安くはないので😣