※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が食事を嫌がり、困っています。食べ物を出したり、座らせるのが難しい状況。何かアドバイスはありますか?

皆さんはどうしていますか😭?

8ヶ月になったばかりの男の子ママです、現在2回食で朝と昼に食べさせてます。
今までは座ってちゃんと食べてくれていたのですが…
最近、食べてくれなくなりました😱

☆座っているのが嫌なのか反り返って泣きじゃくり
☆食べているもの(口にいれたもの)をベーっと出す
☆お茶碗やスプーンを欲しがる
☆食べ物を触りたがる
…今のところはこんな感じです😞

まだ言葉も分からないし食べてくれるならいいやと思い、椅子から離したり(もう立ってます💧)、触りたいものを触らし(液体は触らせません)、少しでも気が済むようにしているのですがどんどんヒートアップしていくばっか…

今日も頑張って食べさせましたが、1時間もかかってしまって…その挙げ句子供と私そして床や机はごはんまみれ…
これが続くのは私の精神が壊れそう…

何かいい方法はありますか?
何でもいいです😭是非アドバイスをください🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそういう時期ありましたよ~😅ご飯の時間が憂鬱ですよね😖
つかみ食べ(なるべく汚れないお好み焼きやおやき)をさせてました。あとはスプーン握らせておくとか?

• にくまん

にくまん

ありがとうございます!!
    お焼きとかまだ作ったことなかったのでチャレンジしてみます😋

• 9月17日
しゅしゅママ

食べることは楽しいこと、嬉しいことを教える時期だと思うので、膝にのせて、ママと一緒にごはん食べたり、ママが美味しそうに食べているのを見せるのはどうでしょうか?
私は気分転換にベランダで食べたり、窓をあけて外を見ながら食べたりしました

• にくまん

にくまん

ありがとうございます!!
    最近は涼しくなってきましたし窓空けて楽しみながらやってみます😊

• 9月17日