※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

11月に出産予定でベビー布団を検討中。ファミリー布団で家族一緒に寝たいが、赤ちゃんも一緒に寝て大丈夫か悩んでいます。最初はベビー布団で、後でファミリー布団に切り替えた方がいいか調べています。

ファミリー布団使っている方いますか?
11月末に出産予定でベビー布団の購入を検討しています。
いろいろ探している時にファミリー布団があるのを知りファミリー布団で家族一緒に寝ようと思っているのですが産まれてすぐの赤ちゃんも一緒にファミリー布団で寝ても大丈夫でしょうか?

大丈夫であればファミリー布団にしたいのですが
最初はベビー布団買ってある程度大きくなってからファミリー布団の方が良いのか調べても出てこなくて困ってます、、

分かる方いらっしゃったら教えてほしいです、、🙇‍♀️

コメント

エイヤ

最初っから全員一緒にファミリー布団です😊

• はる

はる

本当ですか!🥺全然問題なさそうですかね??
    ちなみにどこで買ったかお聞きしても大丈夫ですか…?

• 9月16日
  • エイヤ

エイヤ

うちはディノスのファミリー布団です😊コープのと迷いましたが。。

気になるようでしたら、敷布団の下にアイロン台くらいの固さのもの入れるとかするといいかと😊

• 9月16日
  • はる

はる

私もディノスの検討してました!!
    旦那だけベッドで寝てもらって私と赤ちゃんで160×200さいずのファミリー布団にしようかなと思ったり…笑

固さがどれくらいなのか分からず迷ってましたが赤ちゃんでも大丈夫そうな固さですかね??

• 9月16日
  • エイヤ

エイヤ

マット自体は厚さにかかわらずかためです!敷布団が結構最初は柔らかいかも?
    お子さんとはるさんだけならファミリー布団よりふつうにクイーンの布団とかの方がいい気がします🤔

• 9月16日
  • はる

はる

こういうの見てたんですがマットと敷き布団の間に先ほど教えていただいた固さある何か入れれば大丈夫そうですかね!

子供が大きくなって別で寝るようになったら夫婦で使えればと思ってたんですけど迷っちゃいます😂😂

• 9月16日
ベビたん🐥

ベットインベットみたいな感じで寝ようと思ってます🙋🏼‍♀️

• はる

はる

便利ですよね!!🥺
    私の家はシングルベッドしかなくて断念しました…😭

• 9月16日
ちぃまさ

うちもファミリー布団買いました‼︎
楽天で買いました。
家族4人で寝てます。

• はる

はる

楽天にもたくさんありますよね🥺
    新生児の頃から使ってますか??

• 9月16日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

新生児の時は夜中に泣くので私は下の子と一緒に別で寝てました。
    でも夜中の授乳とかの泣き声が気にならなければ新生児から寝ても良いと思いますよ‼︎

• 9月16日
  • はる

はる

なるほど…!ありがとうございます!!
    お店とかネットでいろいろ見てみます!☺️

• 9月17日