※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の9週5日で、右の卵巣付近に排卵痛のような痛みがあり、心拍確認済み。流産の兆候か不安。同じ経験の方いますか?

妊娠9週5日です。
昨日の夜、お風呂上がりに急に右の卵巣あたりが痛くなり、強い排卵痛のような痛みがありました。
痛くなって、落ち着いて、また痛くなってをだいたい30分〜40分くらい繰り返し、湯たんぽで温めたら少し楽になったのでそのまま眠りにつきました。

今のところは、昨日のような痛みはないものの、よくあるチクチクした痛みと違い、排卵痛に似た痛みだったので不安です…
出血はありません。

7週で無事心拍も確認できているのですが、流産の兆候なんじゃないかと不安です。
同じような経験された方はおられますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

軽い痛みはあったような気がしますが、あまりに強い痛みや出血があれば病院に連絡された方が良いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    少し様子見て、また痛みがあるようだったら連絡してみようと思います💦

• 9月16日
☆豆腐メンタル☆

7週なので参考にならないと思いますが…私も左卵巣らへんがズーンと痛く歩けないときがあり、エコーで見てもらった所『左卵巣が5センチ腫れてると。これは妊娠によるものだからそのうち治まる。気にしないで』とのことでした。主さんもそうかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも5週のとき、エコーで見えた右の卵巣が少し腫れているように見えて、腫れてませんか?と聞いたとき、少し腫れてるけど大丈夫〜と言われたんです💦
    それから6週、7週、8週の診察時何も言われなかったので腫れはなくなったのかなーと勝手に思ってたんですが、やはりそれですかね?💦
    豆腐メンタルさんも排卵痛みたいな痛みですか?😣

• 9月16日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

排卵痛に近い痛みですね。
    もし、激しい痛みなら病院に聞いてみた方がいいかもですね!

• 9月16日