※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

ベビースケールについて、レンタルか購入か迷っています。1〜2ヶ月の体重増加で悩んでおり、近くのイオンで気軽に測りたいです。メーカーやレンタル期間の経験を教えてください。

◎ベビースケールについて
レンタルするか購入するか迷ってます💦
生後1ヶ月〜2ヶ月までの間、体重増加で悩んでいます😣家にあって測りすぎるとストレスになるとは聞きますが、私は測れなくて不安なままのほうがストレスになってしまっています😣

近くにイオンありますが、思ったときにすぐ測れるのが魅力だなぁと思って今回レンタルか購入しようと思ってます!

どんなメーカーのものがいいか、レンタルする期間はいつまで必要だったのか経験があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご

こんにちは😃
私も生後2ヶ月〜4ヶ月ぐらいまでレンタルしました!
私も母乳の出が気になって気になってストレスでした😭
レンタルしていつでも測れると思うと安心しましたし、いつでも測れるからこそ毎回毎回測らなかったですよ👌
レンタルもそんな高いものじゃなくて、2ヶ月で3000円?6000円?とかだったのか、、、ちょっと覚えてないです😭💦すみません💦

メーカーも覚えてなくてすみませんが、病院とか商業施設によくあるやつにしましたよ😊

• うー

うー

4ヶ月頃までされてたんですね!😌
    処分することとか考えると手間ですし、レンタルにしようかなと思います😌

ありがとうございました☺️

• 9月16日
RY

私は3ヶ月の時に購入しました!
もともと欲しくて、今更?って感じでしたが、
スケールあれば、
何ヶ月のときに測って、この1ヶ月で体重このくらいだー!
ってわかるので、
今でも使ってます!😊
毎月の楽しみです😊

• うー

うー

回答ありがとうございます!
    これからの体重確認の楽しみのためにも使ってみたいと思います😌

• 9月16日
はーまま

わたしも体重増加に悩んでます!測りすぎるとまた、太らせすぎたーと反省してます!

• うー

うー

すいません、書き方が悪かったですね😣私は体重増えなくて、、

どちらにせよ、悩みはつきないですよね💦育児がんばりましょう🤗✨

• 9月16日
ママリ

うちも娘の体重の伸びが良くなく、メルカリで買いました!タニタのnometaという母乳量を測れるやつです。

体重が増えてるのが目に見えるので嬉しいですよ👶🌟いいと思います!

またnometaは、メルカリで高値で取引されてますので、使わなくなったら出品する予定です😅

• うー

うー

nometaは使いやすいですか?
    メルカリ見てなかったです🥺
    レンタルと比較して考えてみます!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

nometa使いやすいですよ!
    思ったより軽いし、そんなに厚みも無い方かと🤔
    また授乳量に関しては1g単位で表示されます🌟体重は5g単位です。

nometaは計量器の上に柔らかマットが付属してるので、すっぽんぽんの赤ちゃんを乗せても安心なのがいいなと思ってます😊

• 9月16日

私は楽天スーパーセールのときに購入しました!5g単位で計れるやつです!6000円くらいでした。

レンタルしようかと思ったんですが3ヶ月レンタルのお値段と、ほとんど変わらなかったので購入しちゃいました!二人目も考えてるのでそのときにも使えるかなぁと思っています✨ちなみにメーカーは無名です💦(笑)タニタとかだと10000円はしたと思います💦

それで要らなくなったらメルカリとかで売る予定です✨

• うー

うー

二人目考えると買ったほうが安いんですよね💦

場所って結構とりますか?😣

• 9月16日

退会ユーザー

ダスキンで一ヶ月レンタル3000〜4000円くらいだった気がします💦それなら買っちゃえーっという感じで購入しました✨

ぶっちゃけ場所は少しとりますね😞(笑)

• 9月16日