※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
お金・保険

旦那が収入を隠し、小遣いを増やしたがっています。話し合いが難しく、支出が多いです。改善の見込みは薄いでしょう。

こんな旦那はどうですか?
子供は第一子が来年誕生予定です。

結婚当時手取りは20万程度。小遣いは一万を三回に分けて渡していました。

月に三万でやりくりできるんだと思っていたら、実は私が知らない収入があったようでした。

それをこそこそ隠してつかっていたり、退職金積み立てをしていたのを退職時に貰っていて、それもみんな隠して使った様子。

職が変わり、収入がごまかせなくなると小遣いを多額に欲しがるようになりました。
今は約30万に対して8万の小遣いです。
多いとは思いますが、本人が譲りません。

それ以外にもタバコや衣類、ガソリン、散髪などみんな別に欲しがります。

ボーナスがないので、大した年収にはなりません。

使いすぎだと思いませんか?

色々言うと、自分は働いてる、お前より稼いでる。で会話になりません。

もう直らないですよね。。。

コメント

suu★

小遣いのことってもめますよね💦
うちは手取りの1割を渡しています。
お弁当は作っています。
お金貯めとかないと将来困りますからね💔💦

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    どんな育ちをしたか知りたいです。家族より自分優先。自分がなによりお金を使いたい。
    臨時収入でご飯食べに行こうでもなく、ばれないように隠して使う。

    きっと旦那の父親もそうで、お義母さんが苦労したんやろなって思います。

    • 9月16日
deleted user

え…使いすぎだと思います😅
うちの旦那ボーナス無しの給料手取り35~40ですが小遣い無いですよ😅
使っても月1万とかです💦

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    最近悲しくなります。こんなにお金を使わない人だったら、、。辛抱できる人だったら、、って。

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚なんてお互いの我慢と思いやりしかないと思います😅

    • 9月16日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    ですよね( ;∀;)

    • 9月16日
新米ママ

8万、どうでしょう、お家にもよると思いますがうちの旦那もそれくらい使っている気がします笑
ただ財布べつ、払うものは旦那が払ってくれるので何も言っていませんが😅
ローン、ガソリン代、家族娯楽費旦那持ち、保育園は私です、それ以外ではちゃんと貯金?していれば大丈夫では??

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    うちは小遣い以外にも沢山使って、家賃なんかの支払うべき生活費以外に20万は旦那が使ってます。

    • 9月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    20万、、、何に使ってるんですか?😱
    逆にそれは聞きたいレベルです🙌

    • 9月16日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    旦那はトラックドライバーです
    小遣い8万
    タバコ/食費 7万
    服や散髪/1万
    ネットオークション立て替え/毎月2~3万
    ガソリン/1万

    だいたいこれくらいは固定でなくなりますね。

    • 9月16日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    帰れない日がありますから食費は多少かかるのは仕方ないとは思ってはいますが。。。

    • 9月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    食費とタバコ7万???
    ご飯いいところで食べ過ぎじゃないですか???

    • 9月16日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    タバコがおそらく三万でご飯はほぼコンビニで四万くらいですかね。
    一週間帰らないときもあるので、食べるなとは言えないので、、、。

    • 9月16日
meee

8万何に使ってるんですか?逆に😂
そんなに月で使えるのがすごいですね、、旦那さん。笑
しかも8万の他にタバコとか衣類とか散髪とか、、、お小遣いでやれよって思うし、30万の収入で8万はあげすぎです、、、

嘘ついてたのもそうだし、お小遣いの話もさせてくれない、したら自分は稼いでるとか、これから大丈夫かなって心配です😭

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    やばいですよね(__)

    • 9月16日
  • meee

    meee


    やばすぎです😂うちの旦那タバコも吸いますが、30万弱手取りの時でも2万お小遣いで余りますよ💦

    • 9月16日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    隠し金をしてでも使っていたから、使う癖が抜けないんですかね。
    生活費や固定費以外に旦那は20万くらいつかってます。

    • 9月16日
  • meee

    meee


    むしろ10万で生活費や固定費補えてるのがすごいです😭😭😭😭

    • 9月16日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    私が働いてますから。すくないですが、、、。

    • 9月16日
  • meee

    meee


    妊娠中の嫁働かせて自分は好き放題、、どつなんでしょうか、、、、

    • 9月16日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    当然産休育休頂き働きます( ;∀;)

    旦那の父親もこんな感じだったんだろうと思います。

    • 9月16日
deleted user

お前より稼いでるっていうのは完全なモラハラパワハラですね🙄うちの実父と一緒です💦
うちの旦那は30万ちょいでお小遣い2万以内ですよ💦1万ずつ渡して無くなったら請求制です!

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    ボーナスが100万×2回とかならまだしも、ボーナスないからそんな使われたら、車検でも何でも支払いが困ります。

    • 9月16日
はな

8万は使いすぎですよね💦
うちは30万越えてた時は3万、コロナの影響で30万を切るようになった今は自ら2万でいいよって下げてくれました。
お子さんも産まれますし、話し合いの余地があればいいのですが…

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    私をしたに見て稼ぎが少ないから威張るなっていってきます。
    でもその少ない私の稼ぎもないと生活できません。

    • 9月16日
  • はな

    はな

    そんなこと言うなんて…
    モラハラですよね💦お子さん産まれて、色々協力していかないといけないのに…

    • 9月16日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    期待してませんし、親がどんなしつけしたか知りませんが、こんな自分だけしかない人には子育てなんかさせられないです。同じような欠落した人間になったらまずいです。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

よく見かけるのは、お小遣いは給料の10%ですよね。

ということは旦那様の場合3万円です。
使い過ぎだと思います。

うちの旦那も給料30万円。
お小遣い3万円です。

散髪代のみ別で渡しています。

臨時収入があるようですが、そこには触れていません。

今後のお金の流れなどFPさんに相談して、数字で旦那様に把握していただいてはどうでしょうか?

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    一般的なサラリーマンで80000の小遣いなんかあり得ないですよね。

    • 9月16日
sh

8万の内訳は何なんでしょう??

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    バイクや車、娯楽ですかね。

    • 9月16日
  • sh

    sh

    家庭もありこれからお子さん生まれるにしては自覚がなさ過ぎますね。

    • 9月16日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    うちの母親も離婚こそしてませんが、父親の借金に若い頃から今も悩まされています。

    家庭を持った自覚のないものはダメだとさんざん言われます。
    だけど旦那には嫌な顔ひとつせず普通に対応してくれます。私が嫌な思いをしないように、、、。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

そんなに使い切るなんてビックリです!
私なら1週間帰らない時、本当に仕事してたの?って疑っちゃいます💦

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    ご飯代金はプリカチャージもしくは、領収書提出にしてるので、額はわかります😁💦

    小遣いは趣味が車やバイクだからお金かかるんですよね↓

    • 9月16日