※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の胎動について不安を感じています。弱い感じがしていて、もっと強いボコボコ感じるものだと思っていました。赤ちゃんは元気でしょうか?

妊娠8ヶ月になった初産婦です!∵⃝♡⍢⃝
この時期の胎動ってどれくらいなのでしょうか👶🏼

毎日胎動は感じるのですが、思っていたよりは弱いような気がしてしまい不安に感じています。
ムニュムニュっときたり、ポコッときたり様々なんですが👶🏼
もちろん、初めて胎動を感じ始めた頃に比べたら強くはなってきているんですが、8ヶ月の胎動はもっと痛いくらいボコボコ感じるものだと思っていました😢
赤ちゃんは元気なんでしょうか??

コメント

こっとんです。

はじめまして!
私の場合はものすごく強くて寝る前に脇腹のあたりをぐいっと蹴られることもちょこちょこありましたが、痛いと思うことは今でもそれほどないです◎
1日1回以上動いていることを感じることが出来れば強さは関係なく、心配はいらないと思いますよ(*´ー`*)

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

はじめまして♡
    なんだか安心しました❣😊強さは関係なく、毎日胎動を感じることが大切なんですね♡

• 7月12日
まなやん

妊娠9ヶ月になった初産婦です!
私も全く同じこと思ってました!
強い胎動の日もあれば弱い日もあって、あれ?って思っていましたが検診で診てもらうと元気だと言われるのでそーゆーものなのかと思っていました!
9ヶ月に入ると8ヶ月の時よりも強めに胎動感じるようになりましたよ(^^)

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

そう言っていただいて安心しました🙌💓
    モコモコ動くな〜って時もあれば、ポコッとしか感じない時もあったりでボコボコまではいかない強さなので一人で不安になっていました。
    次の検診で元気な赤ちゃんに会えればいいですね💗

• 7月12日
じょーじ

上の方が言ってるように
1日に1回以上感じられていれば大丈夫です(^O^)
妊娠後期になるとお腹の中も狭くなり
動くスペースが少なくなるので、胎動が弱くなるんですよ 本に書いてました(^O^)♡

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます(^^)♡
    そうだったんですね!知りませんでした🤔
    強くに関係なく、毎日胎動を感じることが大事なんですね♡

• 7月12日

私も同じ感じでしたよ!
周りは痛いくらい、蹴られるなんて
聞いていたのでこんなに弱いの?って
心配でした!
うっ(´Д` )!って感じたの2、3回くらいで

でもめちゃめちゃ元気です!!
足ぐせ悪いです笑!
おとなしい子だったのかなー?って
思いますっ😂

ロッキー

こんにちは!!
胎動はホント1日一回で大丈夫ですよ!!
むしろ、1日一回の方が
私は良かったです…

毎日、お腹を蹴られて痛くて痛くて
いざ陣痛の最中も蹴る蹴る蹴るで痛み倍増でしたし…

初めての妊娠はホント、いろいろ不安になったり心配したり気がきじゃないけど…

出産予定日まで心穏やかに過ごすことが何より赤ちゃんにとってもお母さんにとっても1番いいことです!