※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の生活について悩んでいます。保育園の時間や仕事、住む場所などについてアドバイスを求めています。

離婚予定です。
今年23歳で2歳になる娘がいます!

娘は今保育園へ行ってて私はバイトしてますが給料を旦那と同じ口座に入るようにしてて一緒にその口座から使う感じなので私自身のお金は無いです。

離婚したら今の旦那からは養育費は貰わないと思います。

シングルの方、どんな仕事を何時から何時までされてますか?
保育園は何時から何時まで預けていますか?
実家は遠いし実家には頼れない状況なので全て一人でしないといけません。

せっかく保育園へ入れたから今いる町に住み続けるか違う町へ行こうか迷ってます💭

なんか、文章がぐちゃぐちゃで読みにくくてすみません💦

とりあえず、貯金無しで離婚された方がおられたらお話伺いたいです🙏
よろしくお願いします!!!

コメント

ママリ

今年再婚してしまいましたが娘が2歳で離婚しシングルで5年誰にも頼らず1人でやってきました。
もちろん貯金もなかったですし、離婚時は専業で保育園にも入れていませんでした。
ただ、私は結構思い立ったら手遅れになる前に行動!派なので、離婚するって決まってからすぐ保活、就活して、離婚成立してからすぐプレ保育が始まり、プレが終わったら正社員の本業(週5平日1日と日曜日休み9時〜18時)と、平日休みの日だけ週一でハウスクリーニングのアルバイトをしていました。
私は元旦那の方が違う区に引っ越してしまったので、住み慣れた近場で新居と職場と保育園を探しました。
車も無いし自転車で通勤や保育園の送り迎えが出来るのは大きいかったです。
日々時間に追われてしまいますので( ˆ꒳​ˆ; )

最初はWワークに家事に育児にいっぱいいっぱいでしたが、抜くとこ抜いていいんだ!と気付いてからは、2人の生活がすごく楽で楽しくなりました✩*॰¨̮

シンママさん身体が資本ですので、最初は大変かもしれませんがあまり無理しすぎないで頑張って下さいね(*-人-)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😢🙏🤍
    参考にさせてもらいます!!

    • 9月16日