※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

2歳の娘の超乾燥肌におすすめの保湿剤を教えてください。

おすすめの保湿剤を教えてください!
2歳の娘がすごく肌が弱く汗疹や湿疹が出て皮膚科で処方された軟膏を塗っていますが、全体的に肌が乾燥しています。超乾燥肌におすすめの保湿剤があれば教えてください。
私も主人も肌が弱く、娘にも遺伝しています😭

よろしくお願いします。

コメント

かちん

皮膚科さんで何処方されてますか?
うちの子は乾燥・敏感肌で皮膚科に通ってますが
湿疹でロコイド軟膏・
保湿剤でヒルドイド・プロペト出して貰ってます。
肌が弱いならば市販より皮膚科でヒルドイド処方してもらってと良いと思います

• はるまま

はるまま

皮膚科ではボアラ軟膏とワセリンの混ざっている軟膏を処方されていますが、炎症や湿疹、かぶれの薬のようです💦別途保湿用の薬も処方してもらうべきですかね…!

• 9月16日
♡HRK♡

皮膚科で軟膏をもらうときに一緒に保湿剤はもらわないのですか?
息子はアトピー気ありで、ずっとステロイドと一緒に保湿剤もらってます!

• はるまま

はるまま

診察してもらって、特段全身用の保湿剤は処方されませんでした💦こちらから言ってもらうべきですね!

• 9月16日

皆さんおっしゃっていますが、
皮膚科で処方される保湿剤が一番だと思いますが合いませんか?

この時期でもエアコンなどで乾燥しますよね💦
うちも乾燥肌で年中保湿、軟膏塗ってます。

あと、うちの場合は肌が露出してる場所よりも衣服があたる摩擦で湿疹出るようです。
なので、また赤ちゃん用洗濯洗剤に戻して大人と別に洗濯しています。
部屋干しです。肌の弱い子は外干しもよくないそうです。
既にされていたらすいません。

• はるまま

はるまま

皮膚科では、赤み痒みのあるところ用の薬しか出されていませんでした💦今度、全身用の保湿剤もらってきます!

確かに衣類が擦れる肩とかも乾燥してます💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日