※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど食欲が出てきて食べ過ぎ防止のためにドライフルーツをおやつに取り入れたい。砂糖不使用のものを目安量で食べても大丈夫か心配。妊娠中のドライフルーツ摂取についての経験を教えてほしい。

そろそろつわりも落ち着いてくる(落ち着いてほしい😱)と思うんですが、食欲が出てきて食べ過ぎ防止にドライフルーツをおやつに取り入れようと思うんですが、栄養はあるし食べごたえもあるけど、カロリーや糖分も気になります💦

昔よく食べてたんですが、砂糖不使用のもので一日に片手に乗る分が目安量と聞いたことがあるんですが、妊娠中もそのぐらい食べても問題ないのかなー??

妊娠糖尿病も怖いし、体重増加も怖くて。

日頃からドライフルーツをおやつとして食べてた方、どうでしたか??

コメント

ぺぺロン

わたしもドライフルーツいいのかなと思って食べてたらあれ結構体重増えます!ごはんの量も朝昼晩控えめに食べてたのにと思って助産師さんに話したら、ドライフルーツでも生の果物でも糖分が結構あるから食べても1日1種類までにしてね!と言われました🤔例えばりんごでも一つ丸ごとじゃなく半分とか🍎
果物を控えめにして、ごはんも前ほどじゃないですが8分目程度にしたら今は体重そこまで急激に増える事なくなりました☺️

• しま

しま

返信ありがとうございます。
    やっぱり………増えますよね😱元々フルーツ好きだし、つわりもありフルーツは結構食べちゃっているので、プラスドライフルーツとなるとヤバそうですね💦

フルーツ控えめ、ご飯も8分目でドライフルーツ試してみます😓

• 9月16日
はじめてのママリ

妊娠糖尿病の疑いがあった時に、朝昼晩の献立チェックが入り、朝ごはんにドライフルーツ入りのシリアルを食べていた事に「シリアルは健康なようだけど、ドライフルーツ入りのはカロリー高いから玄米フレークとかドライフルーツ入ってないのに変えてね」って指摘されてから、ドライフルーツは避けるようにしてます。。が、一日数粒とかちまちまはたまに食べちゃいます😅

• しま

しま

返信ありがとうございます。

………あら……!やっぱりカロリー高いんですね😓
    うまく取り入れて、食べすぎないように付き合ってみます(笑)

• 9月18日