※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

女子力、美意識が底辺に落ちています。みなさんの成功体験やこんなこと…

女子力、美意識が底辺に落ちています。。。
みなさんの成功体験やこんなことしてるよ!というのを教えてください!小さいことでも大きいことでもいいです!

※成功体験というのは、○○頑張って旦那に褒められたよ!
〇〇して△△になったよ!とかです。

30歳、現在育休中です!
時間と余裕が一応ありますので、
なんでもやろうと思えばできます🕺🏻笑

❤️キラキラ期❤️
○美顔や痩身のエステ通い
○ヘアケアしてた!トリートメント等努力
○毎日髪のセット!ポニテやコテ巻きなどちゃんとした
○ネイルたまにしてた
○化粧水や洗顔もSuisaiやメナード、POLA、アクアレーベルなど1000円超えるものをつかっていた
○パックも毎日ではないがたまにしていた
○痩せる努力をしていた 間食控える 白ごはん少なめ
○ビリーズブートキャンプも定期的にしていた
○雑誌をいろいろ読んでいた。
○可愛いモデルを切り抜きし、壁に貼り、意識を高めた笑笑

💔現在💔
・雑誌なんてしばらく買ってない
・朝夕化粧水だけぺぺっと付けてる→500円くらいの安いの
・パックなんてもういつやったか思い出せない
・1番輝いてたときに比べて+20kg.......😱
・洗顔は旦那の洗顔GATSBY✨✨🤣
・顔や二の腕がシミだらけ😭😭😭😭😭😭
・マスクしてるのと外出控えていたので
 化粧しない日の方が多い
・髪型は、後ろでガバッと一まとめ
・服は3〜4着を無限ループ笑
・靴は2足を履き潰す感じ
・ご飯は🍚多め!!

こんな感じです。
キラキラしてたのは大学生のときで、今の旦那と付き合いたてで、「可愛い」とか言ってくれてたり、友達ともショッピングに出かけたり、たくさん遊んでいたのでおしゃれする機会が多かったです。

今は育児中で、コロナもあり、あまり人と会わないのでおしゃれする機会がない。旦那とも出会って10年ほどになるので、「可愛い〜」なんて言われません。私のモチベーションがぜんっぜん上がりません。
YouTubeやインスタを最近観てキラキラママさんの真似をしようかなあというところです。。「あ❤️私オシャレ?🥰」と思えるのでグッズを可愛くするのも一つかなと思ってます。手っ取り早いですしね。
(最近洗剤や調味料の詰替を少し初めて自分の家事テンションは上がってます笑)

実際みなさんはどんなことがんばられてるか知りたいと思い、質問しています。

みなさんがやられてることを教えてください!
自分ルール、ルーティン等あればそれも教えてください!
もし、近くにおしゃれママがおられる場合、どういう点がオシャレだと思いますか?お家のことでもその人のことでも🆗です。

とにかくきれい、可愛い、おしゃれママになりたいです🥺❤️
できれば真似させて頂きたいので、品名や雑誌名等あればそれも教えてほしいです。
長々失礼しました。

コメント返せないかもしれないので、読んだらいいね!します(^^)気負わず、短くても構わないので教えて頂ければ幸いです。

コメント

あすな🌸

私自身はまだ子どもいないのですが7ヶ月の息子がいる妹が言ってたのは…化粧はほぼ毎日する、美容室は2~3ヶ月に1回などですかね☺️

20代後半になってから若いときよりスキンケアなどしっかりするようになりましたが、エステなどは行ったことないものの自分の肌に合う化粧水を惜しみなくバシャバシャ使うようになってからパックしなくても毎日化粧ノリ良くなりました✨

今から全部生活習慣変えることは小さなお子さんもいて大変だと思うので、基礎化粧品やスキンケア用品などを自分に合うものを見つけたり水分補給(1日2リットル)をしっかり行う、マスクでもメイクをするなどから始めるのはどうでしょうか?

min

共感できることがありすぎてコメントしてしまいました!笑
わたしも子育てに追われておばさん化していた時、旦那に昔は誰に会わせてもよかったけど、今は友達とか会社の人に偶然会って見られたら恥ずかしいと言われてしまいました。。笑

街などで見かけて綺麗だなと思うママさんはヘアスタイルと服装だと思います(^^)
髪も艶があってプリンじゃない、簡単でも可愛いアレンジをしていたり、、メイクは薄くてもヘアスタイルや服装がしっかりしていると綺麗に見えると思います✨

今はヘアケア、ダイエット目的ではないですが毎日ストレッチや筋トレをしています。やっぱり体を動かすと気分もあがるし肌にもつやがでたりします(^○^)
全部はじめる前にビフォーの写真を撮っておいて、そこから2、3週間に1回写真を撮り変化を見てモチベーションあげてます✨

ファッションはコーディネートアプリで見て可愛いと思ったコーデをそのまま買ったり
YouTubeなども参考にしてます✨
美容系YouTuberさんでお気に入りの人を見つけて使ってるコスメやスキンケアなど買ったりもしてます(^○^)

一緒にがんばりましょー!(^○^)

ユーチン

書いてあることほとんど共感です!!本当化粧が面倒だし、服の3、4着無限ループも一緒です!しかも私の場合産後あと5キロ戻ってなく太ったのでワンピースが多いです。

公園とかで出会うお母さんで綺麗だなぁって思うのは、髪の毛が綺麗な人ですね!あと最近はワイドパンツ着こなしてた人が素敵でした。

私も頑張りたいですーー!!何県にお住みなんだろう☺️✨一緒に頑張りたいです!!
(って思うくらい私も同じ風に思ってます🤣)

はじめてのママリ

共感です^^!
ごはん立ち食いだし、スカートなんていつ履いたのか全く記憶にないです。きれいなママさんは、身なりがしっかりしてますよね。わたしもがんばります!こどもにとってもかわいいママになれるように♡