※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通いながら資格職に就く方法はありますか?介護以外の選択肢も知りたいです。

自分でもわかるのですがおバカな質問ですみません💦

出産、育児、保育園などで社会性の高い仕事に憧れるようになりました
私は普段どうでもいい仕事で暇を潰している半分ニートのような主婦で、もっと社会の役に立ちたいと希望しています
そこで医療や教育の分野で資格職に就きたいと思っているのですが、そのための学校に通ったとしても、実習時間が大変多い事を知りました

実家には頼れない状況ですので、保育園に通いながらでもなんとか時間的に都合のつきやすい、資格職というのはあるのでしょうか?
やはり介護などになるのでしょうか?

教えてくだされば嬉しいです

コメント

ぶたぴーなっつ。

介護でしたら働きながら資格を取ることができますね。
保育園に通いながら講習にも通えるかと思います。
介護士として働けばケアマネなどステップアップもしていけますよ。

姉妹のまま

保育士も働きながら、資格取得可能かなと思います!
大卒なら保育士試験受けられますよ😊
高卒なら、保育補助として経験積まないといけなかったはずですが…

はじめてのママリ🔰

どんな仕事でも社会の役には立ちますよ!
人を助けてると実感できる仕事というと、やはり介護でパートしてみるのが一番早いかなとは思いますね(求人も多いですし、そこから資格職にステップアップも出来るようです)。
また、看護助手なども資格無しで働けると思います。ほか、病院の受付など、資格なしでも医療の分野で貢献することもできると思いますよ。