※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たため、病院選びに迷っています。西本産婦人科と浜田病院について情報を教えてください。

検診で通う病院について質問です✨
現在,松原市在住です🏠

この度,検査薬で陽性が出たため,病院へ行こうと思うのですが以下の2つの病院で迷っています😭

①西本産婦人科(松原市,分娩無し)
②浜田病院(大阪市平野区)

ここに通われていた方で,
・検診の費用(補助券を使ってどのくらいはみ出ていたか)
・病院,先生の雰囲気
・予約のとりやすさ
・分娩時の費用
を教えていただけると助かります😭
よろしくお願いします😭😭

コメント

Lee

私、八尾市ですが浜田病院です(^^)
先生も助産師さんも優しいです!
ただ少し待ち時間があります!

• ゆうこ

ゆうこ

待ち時間,少しあるのですね!でも先生も助産師さんも優しいのは嬉しいですね😍💕
    参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 9月16日
  • Lee

Lee

そうです(^^)
    後私はエンゼルルームに2人とも泊まったので25万支払って退院しました!
    ご飯も美味しいしアロマトリートメントあるし
    満足です(^^)
    3人目出産の時は
    完全ひとりぼっちなりますが
    またエンゼルルームに
    泊まります(^^)

予約金で五万円さきに
    支払っててその金額なので30万はかかってますね🤔

けど後悔ないです❤️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

平野区在住ですが浜田病院に通院しています。
自治体により負担額違うみたいですが検診の費用、血液検査以外は
毎回何百円程度か払わなくて済んでます。今26週ですが、四回ほど払わなくて済んでます。
初期の血液検査の時は13000円程で
母子手帳貰うまでの検診も3000〜5000円程度でした。
今回浜田病院で初めてですが、病院の雰囲気も良いし先生、看護師、助産師みなさん良い人だと思います。
予約も私は仕事休みの曜日に行ってますが比較的取りやすいと思います。曜日によるかもしれませんが‥
分娩費用はごめんなさい、わからないですが20週までに予約金5万払いました。
知人は去年出産、総室、経膣分娩で退院時の手出し3万ぐらいだったみたいですがこのママリで見てると金額も様々ですよね。
今いくら手出しいるのかなって
気になってます💦

• ゆうこ

ゆうこ

詳しく書いてくださり,ありがとうございます🤩
    検診ももっと手出しあるものかと思っていたので,数百円で済むのはありがたいですね💕
    出産費用は,ママリで見ていても様々で,実際いくら出るかわかりませんよね😭
    先生,看護師さん含め,病院の雰囲気も良さそうなので,参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございました!

• 9月16日
natsu

松原市在住です。
2人目を妊娠中に西本産婦人科に通院
してました(^^)/
検診の費用は補助券を貰ってからは
手出しした事はありませんでした。
先生はおじいちゃん先生で優しい方でした。ほんわかされてます。
看護師、先生含めて不快に感じる対応などは
全くありませんでした。
予約は取りやすいです。
予約制なのでそこまで待たされる事も
なかったです。
分娩は希望がなければ阪南中央病院を
紹介されます。
阪南中央病院の分娩費用になりますが
私は個室を選んだので6万くらいでした。
個室でなければもう少し抑えられると思います。

病院選びって難しいし迷いますよね。
少しでも参考になれば幸いです。

• ゆうこ

ゆうこ

松原市在住しておられるのですね!✨
    検診は補助券貰ってから手出しなかったんですね🤩家計的に助かりますね💕
    病院の雰囲気も良さそうですね!分娩は選ぶ部屋によっても変わりそうですね🙆‍♀️経験を書いていただけてわかりやすいです✨

この時期だからこそ,病院選びにすごく迷ってしまって…大きい病院だと感染症が流行った時に大変なのかなー?など悩みは尽きず….😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございました!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

2人産みましたが、どちらも西本さんに32週まで健診で通ってました☺️
母子手帳貰ってからは、手出し無しです✨貧血で鉄剤もらいましたが数百円で、院内処方でした✨
初診は6,000円、2回目は2,000円で、3回目から受診券があったのでそこから手出し無しです。
今は分娩してないのもあってか、予約は取りやすいです。スムーズな時は受付~会計まで30分とかもざらです。上の子つれてってもしんどくないし、検尿の時とか、受付の方に声をかけたら上の子を見ててくれました☺️
先生、看護師さんともに優しいです✨機械は2Dのみです。
2人目の分娩は阪南中央病院にして、個室、普通分娩で10万ちょいでした✨上の子は里帰りです。

• ゆうこ

ゆうこ

やはり西本さんは補助券貰ってからは,手出し無しでいけたんですね🤩
    スムーズな時に受付から会計まで30分という時間も,早くてびっくりしました!!
    私も上の子を連れて…の時があると考えると,見ていただけるのは助かりますね💕
    機械は2Dのみなのですね!上の子が3Dがあったのでアルバムにも入れていて,下の子がないというのも悩みの種になりそうです😭
    分娩費用も個室で10万ちょっとだったんですね✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございました!

• 9月16日
mama

浜田病院で出産して
2人目も浜田さんに通ってます🙂

初診は3000円ほどで補助券使っても数百円~千円or二千円でした!

待ち時間はありますが
先生も優しく診察も丁寧です🍀

1人目のときは
夜中に家で破水から始まり誘発剤、
日曜日のお昼出産、
個室Bで手出し13万円でした♡

ゴハンも美味しくて
出産翌日は美容師さんがシャンプーしてくれたり、とても過ごしやすいです!😍

KO-CHANMAMA

松原市在住で浜田に検診から通って浜田で産みました☺️
費用は補助券使ってはみ出さない時もあれば、100円とか数百円払うときもありました💡
雰囲気はとっても良いですよ👏
特に奥田先生は男性ですがものすごく柔らかい先生で分娩室に来てくれたときは顔見て安心しました😂

予約も取りにくいと感じたことはないです💡
私は朝一で検診に行ってたのでほぼ待たずでしたが、10時くらいから混みだします💡
土曜日は駄々混みでした😅
誰かの出産の時と重なると、先生そっちに行っちゃうんで待たされるんですよね😅

分娩時は一人目だったので普通の個室で他に子供とか旦那さんとか泊まれない部屋で、手出し8万くらいでした!
産んだあと1回だけですがシャンプーしてくれるし、ご飯は美味しいし、先生も助産師さんも看護師さんも優しい人ばかりで、次できた時も浜田で産みたいなと思ってます😊💓