※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

子宮卵管造影後のレントゲン撮影について、1日で終わった方や2日後に撮影した方の体験を知りたいですか?病院に確認する前に教えてください。

妊活始めて約一年、なかなか授かれないので子宮卵管造影を今度こそ‥やってみようかなと検討中です💦(昨日リセットし、来週木曜日にでも)私が通ってる病院だと、カルーテル注入後、翌日レントゲン撮りにきてと書いてあるのですが、レントゲン撮らず1日で終わったよー!もしくは2日後くらいにレントゲンしたよー!という方いらっしゃいますか??(今日病院にできるか電話で確認しようかと思いますが、もしそのような体験された方がいらっしゃれば伺いたいです💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院はレントゲンは卵管造影当日でした!
造影剤の種類によって決まった気がします!

なかなか不妊治療で休むの難しいですよね…病院の日程はいきなり決まりますし…😂
卵管造影、できるといいですね!☺️

• さな

さな

確か薬?二種類ありましたっけ💦🤔二種類あればいいのですが、多分病院からもらった用紙にはそんなこと書いてなかったから、ひとつしかないのかな‥💦それも含め確認してみます✨世の中には仕事しながら不妊治療してる方いらっしゃるも思うのですが、自分は休みの時しか行けないので、もっと頑張んなきゃと思いました!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が使用している造影剤によると思います!
    水性なら当日で、油性なら翌日だったかと!

仕事しながらの体外受精が1番スケジュールが大変でした😂
    職場の人たちが理解ある方が多く、なんとか通院できました😂
    さなさんも、仕事との兼ね合いがうまくいくといいですね☺️

• 9月16日
  • さな

さな

聞いてみたんですが当日撮るわけではなく、24時間以内に来るってことみたいで、ダメって言われました‥どうするかな😂😆なんか卵管造影だけできる病院あればいいのに💦😅そんな都合のいい病院なんてないですよね🤣また少し考えなきゃですな💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何それめんどくさいですね…
    仕事してて連日都合つけるのはなかなか難しいですよね😂
    他に近くに不妊治療してる病院があれば、そこで受けるのもありですけど、そんな都合よくなかなか無いですよね😢

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も当日にレントゲン撮りました!
卵管にカテーテル?を入れ、造影剤入れてレントゲンと、全部抜いて1時間くらい外に出て、また戻ってきて造影剤が抜けてるかのチェックでレントゲン撮りました❣️
卵管造影検査も受けれる時限られてるからお仕事されてるとなかなか難しいですよね😖💖無事に検査できますように🕊

• さな

さな

ありがとうございます😊ただ、私が通ってる病院が、子宮卵管造影は午後からなので、もしかしたら当日レントゲン無理かもですよね‥😰それも含めてお昼確認取ろうかと思います!詳しくありがとうございます✨無事に受けられて、今度こそ頑張りたいです🥰!

• 9月16日