※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのMママリ🔰
家事・料理

もう少しで離乳食が始まるのでドキドキしてます!はじめの頃は食材を茹で…

もう少しで離乳食が始まるのでドキドキしてます!

はじめの頃は食材を茹で汁などを使いペースト状にして食べるというイメージでよかったですか?!😀

慣れてきたらヨーグルトやだし汁など粉ミルクを加えて試すのでよかったですか?!😀

アプリで離乳食を見ていたら初期のメニューに「スープ煮」や「ミルク煮」で調理するなど書いてました。はじめはの頃は食材そのままに慣れてもらい、慣れてきたら調味料を足すメニューを作るべきなのか…アプリには離乳食初期と書いてたので早い段階から味付けありの食べ物を与えるべきなのか…教えて頂けたら嬉しいです★

コメント

ママちゃん

最初は素材そのものの味だけでいって、飽きてきたら出汁とか使ったらいいと思います。

離乳食の本を1冊買うのと、野菜は蒸したら甘味が増すので蒸したりできる器具を買うのがいいと思います。蒸せるものは蒸した方が甘味も増して時短になるしオススメです😁

• はじめてのMママリ🔰

はじめてのMママリ🔰

参考になります!!★
    ありがとうございました😊

• 9月16日
ケバブ

10倍粥から慣れていき2週間経ったら野菜(人参、かぼちゃ、ほうれん草など)を裏ごししてあげてました!!✨

離乳食の本を1冊あるとあげ方や量やあげるものの順番などが把握できるのでオススメです☺️

だし汁などの味付けは食べが悪かったりした時に試してみるといいと思います!
私は離乳食始まって3ヶ月入った時にだし汁などの味付けし始めました✨
粉末のあんかけの元やトマト系の元など使えるようになるのでそれもオススメです

離乳食あげるの楽しみですね!!
初めて食べる物の反応が可愛いので是非動画など撮ってみてください🥰

はじめてのMママリ🔰

どのような本を見ましたか?!😀

参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • ケバブ

ケバブ

365日の離乳食カレンダーっていう本です✨

• 9月17日

はじめてのMママリ🔰

本屋で見てみます🎵
    ありがとうございました😊

• 9月17日
ゴルゴンゾーラ

最初は素材の味そのものだけでやってました☺️
10倍がゆに慣れたらかぼちゃやにんじんなどの野菜、またそれに慣れてきたら豆腐など試していきました。
少し慣れてきたら出汁使ってました。
手作り離乳食、カラダノートのステップ離乳食というアプリよく使ってます!
和光堂のHPにも段階ごとに推奨量が載っていて分かりやすかったです☺️

はじめてのMママリ🔰

参考になります!!
    コメントありがとうございました😊

• 9月16日