※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
お出かけ

恥ずかしい事に3ヶ月たった今やっとお宮参りに行こうと思っています。訪…

恥ずかしい事に3ヶ月たった今やっとお宮参りに行こうと思っています。訪問着(着物)を着る予定なのですが、そのあとの義父母との食事会は外食になりました。皆さんはお宮参りの後の外食は着替えましたか?完母なので授乳は関係ないです😊

コメント

ママイ

全く恥ずかしいことじゃないですよ☺️
ワンピースに着替えました💡

てるてる7

遅い回答ですが、暑い時期を避けて正解だと思います。
私は、訪問着のまま外食しました。
お宮参りの神社のすぐ側で外食したのと、家からは車で30分ほどかかるので、念のためワンピースを持参しましたがそのままでした。
着物から着替えて、訪問着を畳むとなると場所も時間も必要ですよね。

主人・両家両親・妹がいたので、私がそこまで抱っこしなくても大丈夫でした。
上のお子さんもまだ小さいようですが、ご主人やご両親に頼れそうなら着替えなくても大丈夫かと思います。

全然恥ずかしくないですよ‼️
冬生まれなのもありましたが、なかなか大変で行けずうちも3ヶ月たってからお宮参りに行きました😉

私もワンピースに着替えましたよ😌
上にお子さんいらっしゃるようですし、動きやすいお洋服で良いと思います✨