※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YURA
家族・旦那

最近ものすごく旦那に対してイラついてしまいます。現在妊娠9ヶ月目でお…

最近ものすごく旦那に対してイラついてしまいます。
現在妊娠9ヶ月目でお腹もパンパンで色々なら家事に対して不便さを感じたり上の子の面倒を見るのも一苦労になり旦那の手を借りたく手伝って欲しい事やお願い事を伝えるのですが返事だけで流されるます。そんな姿を見ていてなんで手助けしてくれないこの人の為に身の回りの事をやってあげなきないけないんだって気持ちになり作業着や自分で使った食器など自分で片付けろよとキレてしまう事もあります。でも、そんな旦那に対してイラついて自分にとって損になる事も嫌でイライラしないよう考え方を変えるなどして対処してきましたがだんだんそれも出来なくなってきました。そんな時はどーしたらイライラしないで済むでしょうか。

コメント

ママリ

ホルモンバランスがどうのとか分かっていますけど、いちいちイライラしてしまうのは自分も疲れてしまいますよね( ³ω³ )
私も夕飯は作りはしますけど、温めなおしたり、洗濯やお風呂トイレリビングの掃除などはするの辞めました!(笑)
気になるなら自分でやれば?的なスタンスです( ・́∀・̀)グヘヘ

私は上の娘のお世話して、自分のことして、犬に癒されて…後は出産するのみ(*´ω`*)
だいぶ楽になりました( ˆ꒳​ˆ; )

旦那も慣れてきたのか最近は自分のことは自分でやる、自分の事じゃないこともやる←が少しずつ板に着いてきました✩*॰¨̮

私がついでに旦那のお弁当箱洗えば、"ごめんねありがとう"と声を掛けてくれるまでに成長しましたよ( ´ - ` )

最初は小言言っていましたけど、後期入る前くらいに"帰ってきて飯があるのが当たり前だと思うな!"ってキレて旦那のこと何もやらなくなったら少し反省したみたいです( ˆ꒳​ˆ; )

だいぶ荒療治ですが我が家はそれで効果ありましたのでご参考までに◡̈⃝︎⋆︎*

  • YURA

    YURA

    自分も旦那の帰りが遅い時などは自分で温めてよそって食えと思うんですけどこっちがしない限りほんとに自分でしないんですよね面倒くさくて食べないならおかずを冷蔵庫に入れたりという事もしませんしご飯とかも炊飯器にそのままで、、、
    旦那の食べた食器などそのままにした事あるんですが片付けずリビングで寝落ちして朝方バタバタ起きだし食器はそのままで仕事に行ってしまうんです、、、。
    子供もいじったりしてしまうし邪魔だし余計イライラしてしまうんですよね。
    放置してても大丈夫な環境ならとことん放置するんですけどもしそれを子供が口にしたらとか考えたら怖くて、、、。
    作業着は今日回そうとしましたがバカバカしくて辞めました☆
    下着だけは一緒に回してやるから作業着は自分で回せよって感じで(笑)

    • 9月16日