※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
妊娠・出産

避妊せず2年経過、不妊か悩み。2人目希望が焦り始めている。同じ経験の方、話聞きたい。

2年ほど避妊無し(排卵日など特に気にせず月1〜2回)で行っていて子供できないなら不妊ですかね、

2人目ほしいけど病院に行くまでは…という程度でしたがいよいよ焦ってきたぞ。

同じような状況だったor現在進行形の方いたらお話聞きたいです!

コメント

▶6人の怪獣

旦那が子供はもういらないと言ってましたが、避妊せずの排卵日など全く気にせずで2人目と3人目が7年開いてます!
その間に一回妊娠してましたが、子宮外妊娠で手術しました!

kana♡

一時期、2.3年避妊なし排卵日気にせず週4.5で行ってても妊娠しませんでした🥺

りん

排卵日関係なく月1~2回で2年ほどなら、不妊とは言えないと思います❗

第一子妊娠前からずっと生理不順で、二人目のとき、自己流(アプリの排卵日予想のみで基礎体温とかなし)で妊活してて、予想日以外も週1位の頻度でしてたけど、2年以上妊娠しませんでした。

二人目妊活中に行ってたクリニックでは、排卵前2~3日と排卵後1日間以外はほぼ妊娠しないし、アプリ予想(生理日から割り出した)排卵日だと、数日ずれてる事も多いから、妊娠しなくても、即不妊治療必要な訳じゃないよーって言われました!

ちなみに、生理不順だと排卵日めちゃくちゃつれてたり、そもそも無排卵だったりで妊娠しずらいそうなので、妊娠希望なら病院いくのをお勧めしますw