※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーmama
妊娠・出産

女性が突然の痛みや尿漏れを経験し、高位破水の可能性を心配しています。病院での検査を受ける予定です。

ちょっと不安で…
さっき、椅子から立ち上がった時に陣痛やお腹の張りとは違い、下腹部(本当に下の方)から突き上げるような痛みがズキーンって走り、
ビックリしたら尿漏れ?のような感じがチョロっと。
旦那も様子が違う私を見て慌ててかけつけ…今は横になり痛みもその一回だけで胎動も感じるのですが…またさっき尿漏れのような感じがして、でもパンツには何も付いてなく。
「もしかして、高位破水?」っと思ってしまい。
一応、不安で不安で…病院に電話して「明日、念のためきてください」って言われたので行く予定なのですが…
1人目の時には感じなかったズキーンとした痛みに本当にビックリして…赤ちゃん大丈夫か不安になってしまいました。

コメント

ままり

リトマス紙を常備しておくとこれから安心ですよ😊

高位破水でしたが、念のためにリトマス紙したら陽性で病院に行きました。

お医者さんの目視確認でも破水はしてないと思うって言われる程度の軽い破水でも自分で確認できましたよ。

もちろん素人判断なのでそれだけで決めつけてはいけませんが😣保険にはなります。

早く明日になって欲しいですね!

  • はーmama

    はーmama

    リトマス紙‼️なるほど🙄
    さっそくAmazonで購入しました!

    とりあえず、今朝も胎動があり安心したのですが、起きようとしたらまた、ズキーーンと痛みが走ったので😭何事もないのが一番ですが、支度して病院に行ってきます

    • 9月16日
  • ままり

    ままり


    気をつけて行ってきてくださいね😣💦

    • 9月16日
  • はーmama

    はーmama

    今、診察終わりました!
    破水もなく、羊水も問題なく、子宮頸管が短くなっていたり、胎盤が剥がれたりしてる様子もないとの事でした😭
    今日はとりあえずゆっくり休みます‼️色々ありがとうございます😊

    • 9月16日