※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーやんまま
子育て・グッズ

おすすめの全身に使えるベビーソープを教えてください。固形石鹸か泡タイプか、夏はさっぱりタイプがいいかも。顔のニキビについても相談です。保湿は必要でしょうか?

こんにちは(*˘ ˘*)♪

おすすめの全身に使える
ベビーソープ教えて下さい!

今まで試供品でもらった固形のキューピー牛乳石鹸を使っていたのですが無くなりそうなので…

固形石鹸がいいのか、泡タイプがいいのか…夏だしさっぱりタイプがいいのかなぁ~も思ったり…。
顔に新生児ニキビのようなものがおでこにプチプチとあります↷

それから保湿ってしたほうがいいのでしょうか?もしされている方おすすめのモノを教えて下さい!

よろしくお願いします(人ˇωˇ )

コメント

くまき

初めまして(^^)
我が家はずっとpaxbabyというポンプ式の泡の石けんを使っています!
娘は乳児湿疹が酷かったのですが、これを使い始めてから少しずつ良くなり、生後4ヶ月の頃にはすべすべになりました♪

オススメです*

• うーやんまま

うーやんまま

はじめまして☆
    コメントありがとうございます!!写真までありがとうございます♡

匂いとさっぱり感などどんな感じでしょうか?

• 7月12日
  • くまき

くまき

匂いは無臭です(^^)そして、洗い上がりはぬるぬるせずに泡切れが良いので個人的には好きです*
    ドラッグストアなどに売っているピジョン?のベビーソープは流してもぬるぬるが続いて苦手でした(´△`)

• 7月12日
  • うーやんまま

うーやんまま

無臭なんですね♪泡切れイイものがいいですよね~
    ピジョンのモノヌルヌル感あるって口コミあったのですがやはりそうなんですね!ありがとうございます★

• 7月12日
*K♡MAMA*

乳児湿疹ができてる間はなるべく余計なものが入っていない石鹸素地100%の固形石鹸がオススメです。
ある程度大きくなり肌にトラブル等なくなってから泡ソープがいいのなら移行するといいですよ☆

• うーやんまま

うーやんまま

乳児湿疹はないのですがニキビ治るまで固形のほうがいいんですかね↷まだ固形の石鹸あるので顔と使いわけようかな~とも考えたのですが…。

• 7月12日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

そのニキビが乳児湿疹だと思いますが…。
    あまり小さいうちは固形石鹸で肌を整えるのがいいですよ!
    頭のみ別のアワソープで洗って顔と身体だけ固形石鹸でも大丈夫ですよ!
    生まれた時から髪の毛わさわさの娘は逆に頭は固形で洗えなかったのでそうしてました!

• 7月12日
  • うーやんまま

うーやんまま

固形石鹸のほうがよさそうですね!
    ありがとうございます!!!

• 7月12日
かりん

うちは、生まれた当初は湿疹が出やすかったのでアトピタ使ってます(^ ^)
1歳になった今もアトピタにお世話になってます♥️

• うーやんまま

うーやんまま

コメントありがとうございます!
    湿疹はあまりでないのですがアトピタも気になっていました!匂いと洗い上がりどんな感じでしょうか??

• 7月12日
  • かりん

かりん

洗いあがりは、潤ってそうな気がします‼︎アトピタつかってからは、大きな肌トラブルはないです(^ ^)

• 7月14日