※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園通いは、近くの保育園と激戦区の保育園を検討中です。どちらがいいでしょうか?

電車で保育園通うのって大変ですか?
通勤先と同じ方向で乗車時間3分、駅から徒歩3分の距離に
良さそうな保育園があって
来年4月の1歳児クラスに申請しようかなと考えてます。

自宅から近い保育園も申請しますが
激戦区とのことなので
若干遠いところも候補に入れたいなと思ってます。

コメント

おかめ納豆

満員電車に子どもと乗るのが私には耐えられませんでした😭

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね😣満員電車に小さいこどもと乗ることを想像すると心配になってきました💦

• 9月15日
はじめてのままり

この間一駅隣(乗車時間は2分とか)の下り方面の保育園見学に行きましたが、毎日行くのは難しいかなと感じました😭
ベビーカーで行ったのですが、地下鉄でエレベーターが少なく、保育園最寄りの出口は使えず、、、
スロープがある道しか通れなかったので、隣駅に着いてもこれまた最短で保育園に辿り着けず、、、
抱っこひもは大きくなった時や荷物が多くなる日、混んでた時、兄弟を妊娠した時に現実的でなく、、、
うちも激戦区なので隣駅まで視野に入れられればと思ったのですが、難しそうでした😭😭😭

• ママリ

ママリ

コロナで見学やってない園でまだ足を運んでいませんでした。お話聞けてよかったです!ベビーカーでいちど行っておこうと思います。
    たしかにベビーカーだと道が限られますし、
    抱っこ紐も大きくなってくると大変ですね。
    よく考えます😣💦ありがとうございます!

• 9月15日