※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

ここで吐き出させてください😖無事出産を終え、退院し義両親の家へささや…

ここで吐き出させてください😖
無事出産を終え、退院し義両親の家へささやかなお祝いをして頂きました。
義母がいきなり後1人だね。次は女の子を産み分けすれば?と。。えっ!?って感じになりました💦
いやいや次男産まれたばっかだし😖
しかも今回妊娠糖尿病になってキツかったし、シロッカー手術もしたし。。。
この人一体なんなんだと思いました。
昨年女の子を死産してるのでよく言えたなって思いました。義母は女の子をずっと欲しいと言ってて、昨年義姉に女の子が産まれたのを凄く喜んでて。。
私は死産。。
人の気持ちを全然考えてないなと。。
義姉は女の子が生まれたからよかったけど。と。。
産後でメンタルがもろくなってるのに、更に拍車をかけて義母のマタハラが本当に嫌になりました😖

コメント

deleted user

ご出産おめでとうございます☺️

そんなに女の子欲しいなら義母が産めば?って感じです笑

  • mama

    mama

    本当そう思います💦出産祝いなのに今回は男の子だったからはい次って感じが産まれた息子にも失礼ですよね😖

    • 9月15日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

デリカシーないですね,,,💧
女の子の孫が欲しいという気持ちはわかるが産むのはあなたじゃないんだし口にするなよ て感じですね,,,
そんな言われたらちゃんと男の子も可愛がってくれるんかいなと不安になっちゃいます。

  • mama

    mama

    かなり失礼だなと思いました😑こればかりは性別なんてわからないし、ぶっちゃけると息子達会わせたくなくなりました。下の子もそんなに女の子がいいなら抱かせたくないです💦

    • 9月15日
のん

はっ?ってなりますね( ノД`)…デリカシーない、嫁の身体なんて二の次なんですよ💧💧
うちは数年前に赤ちゃんの染色体異常が見つかり、お腹で亡くなるのを待つか諦めるかの選択をしなければならず、諦めました。不妊治療7年目でやっと授かった赤ちゃんでした。
その後娘を授かり、私は妊娠高血圧で33週出産です☺️
1600gしかありませんでした☆
NICUは私達夫婦しか入れないようになっていると言ったのに、まだ会えないの?なんで会えないの?を連発...なんで高血圧になったの?原因は?赤ちゃん大丈夫なの?
ため息しか出ませんでした💧

娘が入院中=暇と思われたのか、退院したら眠る時間がなくなるから今のうちに寝ないとね‼️です...いやいや3時間おきに搾乳し、毎日届けてすでに寝不足だし、身体休めたくても病院行かなきゃいけないんですけど💧って感じでした。
挙げ句の果てに赤ちゃん用品一緒に買いに行きたいと...まだ出産から1ヶ月経ってないのにこの人何を言ってるの...

娘が無事に退院して皆で会った時、2人目は早い方がいいわよ~💡1人っ子は可哀想よ発言...
あなた達は授かれたことを幸せに思わなきゃね‼️不妊治療頑張ってもできない人いるんだからね‼️って軽々言われました...不妊治療10年、メンタルズタズタになりながら頑張ってきてお疲れ様もないのかと💧💧
妊娠前と出産後の距離感はかなり変わりましたよ🍀

  • mama

    mama

    本当、嫁の身体なんて二の次ですよね😑
    私は妊娠糖尿病になんでなったの?次はならないんじゃない?とか言ってきて、妊娠糖尿病もかなりメンタルやられたし、無事に産まれてきた事に感謝しないといけないのに本当何この人って感じにさせられました。人の苦労も知らないでってなりますよね😑のんさんのお母さんも失礼すぎますね😑

    • 9月15日
  • のん

    のん

    なんでなったか?こっちが知りたいわ💢ですよね💦
    好きでなったわけじゃないんだから、大変だったねとか労る気持ちないの?ですよね😅

    ほんとそうです🍀性別はどっちだっていいですよ、無事に元気な姿を見せてくれてmamaさんも無事に出産終えられた❤️それが一番ですよ☆
    そんなに女の子が良かったとか言われたら会わせたくないですね

    • 9月15日
  • mama

    mama

    本当大変だったねとか労われないのかなとおもいました😑
    もぅ、めちゃくちゃ会わせたくなくて抱かせたくもなくなりました😖
    何より性別ぬきに誕生してくれた事に感謝してほしいものです。

    • 9月16日