※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

同じ歳の子供を持つ専業主婦です。お子さんは幼稚園や習い事に通っておらず、友達との遊びの機会が少ないです。同じくらいのお子さんを持つ方は、どれくらい頻繁にお友達と遊ばせていますか?

私は現在専業主婦で、息子は幼稚園や習い事には
通っていません!
私の周りの友達に同じ歳くらいの子供がいる人が
いなくて普段は児童館や公園などでしかお友達と
遊ぶ機会がありません😅
同じ歳くらいのお子さんをおもちの方、
普段どれくらい頻度でお子さんをお友達と遊ばせてますか?

コメント

きゅーぴー

支援センターよく行ったり友達とも遊んでいましたがコロナもあり支援センターも行かず友達とも遊んでいないので今はまったくです😱💦

  • S

    S

    そうですよね、まだコロナも怖いですし😔お家で遊ぶしかないんでしょうか

    • 9月16日
あやみ

全く同じです😂😂
2〜3ヶ月に1回くらい子供のいる
ママ友と遊ぶくらいです😭
それ以外は公園や姪っ子と会うくらいですね😂
プレに行くか悩んでるところです😢

  • S

    S

    同じですね😂
    2歳になったら幼稚園通う予定ではいますが
    今現在遊ぶお友達がほとんどいないので遊び相手がママだとつまらないかなと思ってしまいます😅😅

    • 9月16日
くり

姪っ子たちも近くにいないし、ママ友もいないので週に1度の支援センターに行くくらいです!
まだ友達と遊ぶというよりも一人遊びなのでそこまで気にしてません😅

  • S

    S

    お友達とうまく遊べなかったりするのでもっと遊ばせた方が良いのかな、とも思っていましたが気にしすぎですかね😅😅

    • 9月16日
deleted user

毎日どこかしらの児童館、公園に行っています(^^)
プレにも通っています!
友達の子とは半年に1回会えるかどうかって感じです。

  • S

    S

    2歳から通う予定です!
    同じような方がいてよかったです😂
    気にしてしまっていたので、、

    • 9月16日
deleted user

週1回は遊びます❣️
梅雨から猛暑、外に行けないのでお互いの家で遊んだりしています☺️
子供同士は一緒に遊ぶというより個人プレーですが🤣

  • S

    S

    この年齢は一緒にいても別々で遊ぶのでしょうか☺️
    涼しくなるまでやっぱりお家遊びが多くなりますよね!

    • 9月16日