※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
妊娠・出産

検診でお腹の張りについて不安。張りの感じ方や頻度について教えて欲しいです。

今日は16w3dで久々の検診に行ってきました。

経過は順調で安心したのですが、
今後はお腹が大きくなるし、お腹の張りを感じるようになるから、頻繁に感じるようや時は切迫の可能性があるから早めに来てねと言われました。

いまいちお腹が張るというのが分からないので、どんな感じなのか教えて下さい。

またどのくらいの頻度だと危ないのでしょうか。
1日1、2回くらいなら大丈夫なのか、危険なのか、教えて下さい。

コメント

つな

仰向けになって膝を立ててお腹を触ってみてください(´・_・`)おでこと同じぐらいの硬さだと張ってると思った方がいいですね(´・_・`)☁︎わたしもその頃は張りが分からなくて、、けどほんとに張ったときはきゅーってなるような感じで少し痛みがあります☁︎

便秘やおならが溜まったとき、歩き過ぎると張ったりすると思いますがそれ以外で張りを何回も感じる場合は先生に言った方がいいと思います!

ゆうさん

お腹がはるは
お腹がつっぱる感じ
締め付けられる感じです
硬いと張ってると言われますが
硬くなくても週数が浅いと柔らかかったりします
あとは脂肪のつき方でわからない人もいるようで
つっぱる感じや締め付けられる感じがあると張ってると思うのがわかりやすいと思います。

ままり☀️

ありがとうございます。

教えていただいたように、お腹が張ってるなと感じた時は安静にしたり、病院に行くようにしたいと思います。