※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週4日の妊婦です。お腹は張っている感じがありますが、触ってもカチカチではありません。2人目の妊娠でお腹が目立つようです。立ち仕事中に張りを感じます。前回の妊娠時の12週の感覚を覚えていません。

12週4日です!
触ってもカチカチではないんですが、張ってる感じがします
お腹も2人目だからか分かるぐらいでてます!
一日4時間の立ち仕事をしています!張ってる感じがするのは仕事してるときです!
1人目の時は働いてもなかったし12週の頃の記憶なくて😓

コメント

りんご

張る個人差めちゃあると思います!!
私は22週くらいですが週4で1日8時間立ち仕事してます。重いものも持つことあります。今日も20キロくらいのもの少し持ちました💦
1人目の時も同じ仕事してましたが私はあまり張ることは少なくて張ってきてるなとか苦しい感じがする時はあまり動かない場所で仕事したりしてます。
張りやすい人や切迫になりやすい人もいるので、あまり頻繁に張ることを感じるなら健診の時に言ってみるのがいいと思います✨働くのは気分転換にもなりますし無理なく働けるといいですね☺️