※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊娠・出産

妊娠37週5日目で、後期つわりで辛いです。初産で予定日より遅れるか心配。不快感は産んだらスッキリするのか気になります。赤ちゃんに会いたいです。

妊娠37週と5日目です!
同じくらいの週数の方毎日どのように過ごしていますか?

今日は後味が悪く、ご飯は食べれてもその後が気持ち悪いです😢
後期つわりもあるし、早く産みたいです🥺
赤ちゃんのタイミング次第なのはわかってます😂
おしるしもまだないし、前駆陣痛もほぼありません
初産だからやっぱり予定日より遅れてしまうのかな、、

それと産んだらほんとにこの不快感?はスッキリなくなるんでしょうか?
早く陣痛きてほしいです👀赤ちゃんに会いたい👶💗

コメント

結愛mama

37w2dです!
予定日近いですね!

私はお腹下がってきたのか
食欲もあり、前駆はたまに 上の子がいるので、あまり休めず動きっぱなしです😓

産んだら体内の不快感はなくなるかもしれないですね!
産後は休めないので今のうちにたくさん寝ましょう〜ダラダラと

がんばりましょ!

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    めちゃめちゃ近いですね!
    10月頭ですよね?9月中には産みたくないですか?😂🙌笑

    お腹下がってきたかもなのですね!私も数日前までは後期つわりでご飯も食べれず、痩せていってたんですが、ここ2日くらいは食欲やばいです笑
    上のお子さんがいると休めませんよね😢

    やはりなくなるんですね!
    今のうちにたくさん寝た方がいいですよね!毎日ほんとダラダラしてます(笑)

    お互いあと少し頑張りましょう!!✊

    • 9月15日
  • 結愛mama

    結愛mama

    そうです!
    九月中に産みたいです😓連休以外でw

    • 9月15日
  • Yまま

    Yまま

    めちゃめちゃわかります!
    連休以外で早めに9月中に産みたいですよね!!
    できれば連休前にとか思ってます🙄(笑)

    • 9月15日
lulu

37w4dです!1日違いですね😁
赤ちゃんが下がって来ているのか、あたしは膀胱が痛いです💦歩くと横腹とかも痛いです💦胃の圧迫はなくなり、食欲が出て来て一週間に1キロペースで太ってしまってます😭
あたしも、おしるしはなくて前駆陣痛もほぼないです!

あたしも早く産みたいけど、楽しみなのと怖いのと不安なのとで気持ちがめちゃくちゃです💦
お互い無事に元気な赤ちゃん産める様に頑張りましょう❤︎

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    1日違い!!なんですね!😆
    私見た目的には全然お腹下がってないけど、私も赤ちゃんが動いた時とか膀胱痛いです🙌
    めちゃめちゃわかります、私こないだの病院で食べれなくて痩せたのに最近食べれるようになって1.5キロくらい増えてます、、明日の病院は怒られる覚悟でいってきます😢

    私も同じです!楽しみだけど、怖いし不安です💦
    頑張りましょうね!😊

    • 9月15日
  • lulu

    lulu

    一人目の時は、後期つわりがあり、良くなってから食べまくって17キロ太りました💦
    今回は、体重管理されてましたが、8キロは太りました💦

    お腹の張りありますか?あたしは先週の診察の時に、多分グリグリされて…その日から張りが増しました‼️
    あたしも明日病院です🏥
    お互い、どんなお産になるかドキドキですね❗️
    後は、赤ちゃんに任せましょう😁
    うちは、先週の検診で2900グラムあるって言われたので、デカそうでちょっと怖いです💦

    • 9月15日
  • Yまま

    Yまま

    後期つわりほんときついですよね😢17キロ!結構いきましたね😳
    私初期のつわりで7キロ落ちたのがあったので、今妊娠前からプラス7キロくらいです🙌

    お腹の張りあまりないです、、あんまりお腹張ってるていうのがわからないです💦
    グリグリ!痛そうです😵
    明日病院なんですか!同じですね!
    ほんとドキドキです!
    2900gあったんですね!
    私先週の検診で2400gなかったです🙌

    • 9月15日
  • lulu

    lulu

    あたしも張りがどんな感じなのか忘れてたので、先週の検診の時に助産師さんに聞きました‼️ちょうどお腹張ってた時に触ってもらったので、これが張りかぁって確認しました😁
    何か、ぐーっとなる感じです‼️触ると硬かったら張ってるよって言われましたよ‼️

    ゆいさんのベビちゃんは予定日あたりに産まれたら丁度いいサイズになりそうですね😁

    うちは、頭も体も立派だと言われてるので…
    あたしが小柄なので、産むのが不安です💦
    上の子は3300でしたが、それ以上だと…怖いです💦

    明日の診察で、張りとか聞いてみるのもいいかもですね❣️

    • 9月15日
  • Yまま

    Yまま

    遅くなってすみません💦
    張りわかんないですよね(笑)
    お腹張ってる時に触ってもらえるのめっちゃいいですね!

    今日の検診で2600ありました🙌急にでかくなってました笑

    お母さんが小柄だと産むのめっちゃ大変そうですね💦

    今日見てもらったんですが、赤ちゃんまだ下がってないみたいで、予定日こえそうです、、😂🙌
    早く産みたいのに😢

    • 9月16日
ママリ

37週4日です!(^^)
この前の検診で赤ちゃんだいぶ下がってきてるよ〜って言われてドキドキしてます😂
前駆陣痛はたまにあって、いてててーってなるけど陣痛には繋がらず…
体の不調はたくさんあるけど、こんなにゆっくり過ごせるのも今のうち、と思うと、まだまだゆっくりお腹の中にいていいよー!て私は思ってます😂

後期つわりキツイですよね💦私も同じで食後がほんとに気持ち悪くて、この不快感からは早く逃れて楽になりたい…(;o;)
たしか1人目の時も後期つわりがあったけど産後はピタッとなくなって、食べ物がこんなに美味しいなんて…て感動したのを覚えています!笑
なのできっと産んだらスッキリすると思います😁

週数近い方とドキドキを分かち合えるの嬉しいです!
頑張りましょうね!!☺️

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    1日違いですね!!
    そうなんですか!赤ちゃん下がってきてるならドキドキですね!😆
    私たぶん前駆陣痛?てゆうのがあるんですけど、生理痛の時みたいな痛さで全然いてててーってならないんですよ😂
    ゆっくりはしたいですよね!産まれたらゆっくりできないですもんね、2人目なら尚更ですよね😢

    後期つわりきつすぎですよね、、最近はだいぶ落ち着いてきたんですが、この間まで初期の頃のつわりが戻ってきた感じでした💦楽になりたいです、、
    やはり産んだらそのようにスッキリするんですね!!

    ほんとそれです!身近に妊娠してる人いないのでめちゃめちゃ嬉しいです!
    はい、頑張りましょうね!😊✊

    • 9月15日
ゆうゆう

後期のつわり、一人目は全くなかったのに、二人目はあってびっくりしてます。結構辛いですよね💦
でもこの前の妊婦健診で赤ちゃんがかなり下がって来てるって言われたんですが、確かに最近は後期のつわりもなくなりました✨

一人目の時は、産婦人科のマタニティーヨガやマタニティービクスに頻繁に通ってましたよ♪今はコロナで難しいのでしょうが。
あとは毎日5〜6km散歩してました。里帰りしたのですが、本当に暇で暇で💦そのせいか、38週で生まれてしまいました。
資格の更新もちょうど産休と重なったので、更新講習もオンラインで毎日2〜3時間受けてましたよ。

あと少しのマタニティーライフ楽しんでくださいね❤️

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    1人目なかったのに2人目あると焦りますよね😂
    そうなんですね!下がってきてるならもうすぐですね!✨


    いまはコロナでほぼなにもやってないですね😢
    すごい!私全然運動してないです、、里帰りしてますが毎日ダラダラ、、、
    おお!それはめちゃめちゃいいですね!

    ありがとうございます!
    お互いあと少し楽しみましょうね!😊💗

    • 9月16日
とら11。

37w4dです。朝昼はパンやバナナ、ヨーグルトなどダラダラ食べて夜くらいしかしっかり食べられません。
早く生みたいですよね。下腹部やお股もジンジン痛みますが1人目のときのような前駆陣痛がないのでまだまだっぽいです💦
生むとこの不快感はなくなりますよ!そのかわり別の痛みや辛さが出てきますけど😂

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    予定日近いですね!!!
    私も朝昼きつくて、夜元気になることが多いです🙄朝は私もパンです!
    ほんと早く産みたいです😢やはり前駆陣痛があった方が早く産まれるんですかね🤔
    なくなるけど、痛みなどがあるんですね😂
    産んでからもいっときはきついんですね😓

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も37w5dです🤍
予定日同じですねー😍💭

私は今朝からお腹のカナリ下(お股の近く)がチクチク痛むんですけど、これはなんなんだろう?とビビってます。笑
午後から友達の家に遊びに行く予定なのですが、産院に行った方がいいのかな?とか思い始めてます💦
理想は来週の連休明けに産みたいなぁと思ってます🥰✨

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    予定日同じですか!!

    そうなんですね、それはビビりますね😂
    お友達のお家に遊びに行く予定なのですね、なにかあったときのために入院準備など全部持っていった方がよさそうですね🤔
    気をつけて楽しんで来てくださいね!!😊
    ほんとにわかります!連休中でもいいけど、やっぱ連休明けがいいですよね!😍

    • 9月17日
かほのあいぽん

37w5dで全く同じです!予定日10/4ですよね?私も初産です。

ご飯は三食問題なく食べれていて、週に2回ほど産院にてマタニティビクスをしています!マタニティビクスが無い日も最寄駅まで往復したり、(特に買うものはないけど赤ちゃん本舗観に行ったりとか)とにかくダラダラしないよう心がけています。出産と産後は体力勝負みたいですしね!

おしるしはまだで、前駆陣痛?らしきものは一度来たので、前回の内診はパスしました(お産を進行させてしまうため)。私は計画無痛分娩なので、あと10日産気づかないように気をつけてます〜

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    すみません、投稿したのが15日だったので今日から38週です🙌10/1が予定日です😢

    ご飯食べれているんですね!おお、マタニティビクスもしてるんですか!それプラス運動も!すごいですね!!!
    私なにもしてなさすぎてやばいです😵

    私もおしるしまだで、前駆陣痛も微妙な感じです🙌
    計画無痛分娩なのですね!あと10日後には赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね!😆💗
    私は自然分娩なのでいつ陣痛がくるかソワソワしてます🙄

    • 9月18日