※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤🖤
家族・旦那

どうすべきかわからないのでアドバイスお願いします。先日兄が結婚しま…

どうすべきかわからないので
アドバイスお願いします。

先日兄が結婚しました。
その数日後に兄夫婦が殴り会いの喧嘩をしたとのことで
夜中に私と母とで兄の家に行きました。
兄は傷だらけになっていて着ていたTシャツは
ボロボロ(私達が行く前に着替えてた)
話を聞けば殴り会いは2回目で
奥さんが家を出て行くのはもう何十回も
あって最初は止めてたけど頻繁にありすぎて
止めにも行かなくなったそうです。
喧嘩の発端は何でそんな事でそこまでキレるん?
っていうことの方が多いぐらいの理由。
自分の中の常識から外れた事を言われると
カーっとなるタイプらしく
いつもまともに話も出来ないし喧嘩しても
お互いに納得出来て仲直りというよりも
疲れて終わりっていう感じだそうです。
私達が仲裁に入った時も母に
『そんなんだったら別れなさい』と言われた時
母を睨み付けるし
話をしても『私が全部悪いんですね』『私の母の育て方が悪かったんです』『私はこんなに我慢してるのに』『私はどうしたらいいんですか』と私、私、私。
どの話でも口だけ、兄への愛情が全くわからない
言い方ばかり。
次の日『昨夜はご迷惑おかけしました。これからは二人でがんばります』とLINEがきました。
そんな義姉(年下)に私は『仲良くしたい。少しずついろんな話が出来る義姉妹なりたいと』LINEしましたが
その返事は未だに来てません。
私はウザがられたのでしょうか?
どういう言葉をかけてあげればよかったのでしょうか?
この先母は付き合いしたくないと言うてます。
私も出来る事ならみんな仲良くしたいと思ってます。
どうしたらいいんでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

4人のmama

皆さんおいくつなんですか??💦💦
周りがどーこー言っても無理だと思います、、、
なるよーになるくらいの気持ちでそっとしておくのが1番だと思います。

• 🖤🖤

🖤🖤

兄36歳
    義姉31歳
    私33歳です。

• 9月15日
  • 4人のmama

4人のmama

いい大人ですし、ほっとくべきだと思います💦
    夫婦に呼ばれても行かない!2人で話し合いしてって言うべきですかね、、、
    離婚するしないなどは、本人たちで決めればいいと思います。

• 9月15日
  • 🖤🖤

🖤🖤

ほっておいたら傷害事件になりそう
    兄が殺されてしまうんじゃないかと心配だったのもあるので行きました。
    兄も鬱になるんじゃないかってくらい毎日しんどそうで何か助けてあげれないかと思い書き込みしました。

• 9月15日
  • 4人のmama

4人のmama

本当にしんどいなら、出て行って調停申し込むように言ってあげたらいかがですか?
    それくらいしか、してあげられないかと、、、

• 9月15日
  • 🖤🖤

🖤🖤

そうですよね…
    親の反対押しきって
    結婚して1週間なので後引けなくて我慢してる部分もあるとは思います。
    本当にバカな兄です。
    あまり関わらないようにしていきます!

• 9月15日
ひな

私だったらお兄様に別れてほしいと言います。
このままだとお兄様が可哀想だと思います…
殴り合いの喧嘩、そのような言い方までして愛情はあるんですかね…?
そう考えると仲良くするのは無理ですね😰

知人の奥さんがそのような方で、知人は鬱になってました。結果離婚しています。
知人の家族も手を焼いていて崩壊しかけていました💦

• 🖤🖤

🖤🖤

本当に崩壊してしまうんじゃないかと怖いです。
    仲良くするのは諦めます!

• 9月15日
  • ひな

ひな

みなさんの意見を否定するわけではないですが、身内が何回も暴力振るわれて怪我していると心配ですよね💦

義姉にこれ以上のことがされないように願っています

• 9月15日
  • 🖤🖤

🖤🖤

ありがとうございます😢
    兄の仕事もすごいブラック企業で
    奥さんもこんな人で
    何でこんなに兄はバカなんだろうと
    思ってしまいます。
    自殺するような人ではないとは思いますが本当に怖いです。
    ここ最近の兄は兄ではないので
    別れてほしいって言ってみることも
    考えてみます!
    聞き入れてくれないとは思いますが😢

• 9月15日
  • ひな

ひな

そうなんですね😰
    家庭でもこのような感じだと危ない気がします…

お節介になりますが、助けてあげてください😢

• 9月16日
  • 🖤🖤

🖤🖤

ありがとうございます!
    何とか母と兄にももう1回話してみます!

• 9月16日

あくまで兄夫婦の問題なので仲裁に入るのもどうかなと思ってしまいました。特に自宅まで駆けつけるのは行き過ぎかなーと。
お兄さんが実家や🖤🖤さんの家に助けを求めにきた時は行動を取るべきかと思いますが、皆さんもういい大人ですよね🤔

お母さんが関わりたくないと言うなら最低限のお付き合いでいいと思いますし…。
みんな仲良くってなかなか難しいですよね💦

• 🖤🖤

🖤🖤

兄夫婦が母に電話で来てと言うたみたいで母はビールを飲んでいたため私も行くことになりました。

• 9月15日

退会ユーザー

そうなんですね、本来なら呼ばれたとしても一度は夫婦で話し合うように言っていいかなと思います。
    お酒飲まれてたなら尚更まともに話もできないだろうし…。
    何度も同じようなことがあったようなので、今後も呼ばれたらすぐ駆けつけるのか?ってなったらそれもそれで変な話ですし💦
    親が加わることで解決へ向かうようにも思えないですし本当に難しいですが、こればっかりは夫婦の問題かなと😣

• 9月15日
  • 🖤🖤

🖤🖤

電話で話し合えとは言うていたのですがどうにもならなくて
    母は兄に帰って来いと言うたのですが
    帰って来ず電話しても出ない
    1時間連絡が取れなかったので
    私達が駆けつけたという流れなんです。
    ビール飲んだというてもお酒強い母が1本だけ飲みもう3時間ぐらい経ってたので運転できるけどもし捕まったらってのも考え私が連れて行きました!

• 9月15日
mamari

夫婦の事に、夫の母と妹が出てくる事もよく分からないし、そんな感じのお嫁さんと仲良くなりたい❤︎❤︎さんもよく分かりません💦
ごめんなさい🙇‍♀️

それぞれみんなが自分の家庭を大切に、他の家庭の事はそっとしておく事が1番かなと思います!

• 🖤🖤

🖤🖤

兄夫婦が母に電話で来てと言うたみたいで母はビール飲んでいたため私も行くことになりました。
    そっとしておいたら兄が壊れてしまいそうで掘っておけないという気持ちで
    兄へのイライラが分散されて少しでも兄が楽になればといろんな話できる仲になりたいと思いました。

• 9月15日
初めてのママリ

正直いうと、そういう性格の義理姉さんとはあまり深入りしない方がいいかと思います😥
きっと仲良くして深入りしてしまうと後々お兄さんや主さんにも、被害がいってしまうと思います😥
私は主さんの事や、義理姉さんのことは詳しくは知らないので分からないですが、私の姉がそんな感じでした😅
結局自分のことしか考えておらず、仲良くしたと思ったら勝手な被害妄想で悪口を言う、自分は悪く思ってない。って感じでした。
逆に、仲良くいたいのであればなるべく距離をとって連絡が来たら返すくらいがちょうど良いのかな?とは思います😥

• 🖤🖤

🖤🖤

この喧嘩の前から兄は精神的に参ってる様子でした。
    この先もっともっとひどいことになるかと思うとどうにかしないとって思ってしまいここに書き込みしました。

• 9月15日

殴り合いの喧嘩をする人たちなんてちょっと関わりたくないですが…何故仲良くしたいのですか?
みんな仲良く!は無理だと思いますよ。
恐らく義妹さんはまだまだお子様なんだと思います。私私私、で成長していないんじゃないですかね。全部周りのせいで私は悪くない!親が悪い!相手が悪い!みんなして私を虐めるんだ!と悲劇のヒロイン気取りで。まあ悲劇のヒロインは殴り合いなんてしませんが笑
二人でがんばりますって言っても同じことを今後もずーーーっと続けていくんでしょうね。そして周りに迷惑をかけるのは目に見えてます。いつか警察に通報されるんじゃないですか?
何故結婚したのかも謎ですが、とりあえず距離を保たないと🖤🖤さんのご家庭にまで被害が出てくるかもしれませんよ。

• 🖤🖤

🖤🖤

殴り会いと言っても兄は上に書いたのと足をやられていて
    義姉は兄のシャツを引っ張っていて兄が突き放そうとした時に頭をぶつけただけで外傷はなさそうでした。
    兄が壊れてしまいそうで掘っておけないと思い兄へのイライラが分散されて少しでも兄が楽になればといろんな話できる仲になりたいと思いました。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

何があっても暴力はいけませんよ🥺
多分その方子供出来たら
虐待しそうですね。。。
勝手な妄想ですが😅

お兄さんはどうするつもりとか聞きましたか??
お兄さんの味方になってあげることが大事かなと思います。
あまり深入りしない方が😞😞
私なら怖くて近寄れない😰と思います。

だって何か怒らせたら
殴られそうだし恨み持たれ刺されるかもしれませんから………

ぐいぐい関わらないで
向こうが求めたときだけでいいと思います。。。

• 🖤🖤

🖤🖤

ですよね。
    子供ができる前に別れてほしいです。
    まだ結婚して1週間ほどなのですが…
    親の反対押しきって入籍してしまったので後が引けないと思ってるのかもしれないですね。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で…!
    そんな喧嘩してるんですね。
    引きますね~😓

命なくなる前にいい方向にいくことを願います!!

大変ですね。ほんと…
    気を遣うのもつかれますし…
    ほんとお疲れ様ですが
    気をつけてください!☺️

どこで恨みをかうか分からない世界ですし………

• 9月15日
  • 🖤🖤

🖤🖤

引きますよね!
    ありがとうございます🙏
    ここでいろんな人の意見を聞き
    私の考えが間違えてたのだと
    気付けたので
    私は私の家族守るためにも
    極力関わらないようにします!

• 9月15日
bam

そこまでのキレ方をする女は治らないし、立派なDVですよね😥
力では勝てるはずなのに、受け止めて傷だらけになるなんてお兄さんは器がでかいです😖😖
ただ、投稿の情報だけで思ったのは、もっとエスカレートするタイプで更に、他の方もおっしゃっていますが巻き込まれる可能性高いと思います。
ただ、夫婦のことは夫婦でしかわからないし、解決もしないです。
まだ、結婚したばかりなら距離を保った上で見守ってあげたほうがいいのかなと思います。

• 🖤🖤

🖤🖤

やっぱり治らないですよね。
    兄は結婚したら変わるかも
    子供出来たら変わるかもと
    期待しているみたいです。
    エスカレートするのでしょうか。
    兄が幸せになるなら
    兄のためになるなら何かしてあげたいとおもってますが
    それなら今のうちに兄に逃げてほしいです。

• 9月15日
  • bam

bam

DVに関しては男女差ってないと思うんですよね。
    女性の場合子供ができたら、もっと激しくなって子供にもという人を知っているので、女性の方が我慢が効かない印象を持っています。
    私もすぐ我慢する兄を持っているので、心配なお気持ちすごくわかります。
    でしゃばりだと言われても、兄が傷ついたりしてるの黙ってみてろって無理です😰😰
    ただお兄さんが愛情を持っている限りは見守ることしかできないのかなと。

• 9月15日
  • 🖤🖤

🖤🖤

そうですよね。
    兄が突き放さない以上仲良くしたいと思っていましたがやめておきます。
    LINEの返事がないことも
    もしかしてうざかった?
    そんな気なかった?って聞こうかと思いましが
    忙しくて忘れてましたって言ってくるだけでしょうね😅

• 9月15日
ちょ꒡̈⃝✰︎

仲裁に入る方が仲悪くなると思います😰
夫婦でケンカしてるなら別にいいと思います。傷害事件までいかなければですけど。

私、私、ってゆう人は自分中心で生きてる人なので、他人がどうこう言っても感覚?が違うので話になりません。
これからは二人でがんばります、って言葉はほっといて下さいって意味ですかね😂

• 🖤🖤

🖤🖤

仲裁に行かないともっと酷くなって傷害事件になるんじゃないか
    兄が殺されてしまうんじゃないかと心配にもなったのと
    兄夫婦が母に電話来てと言ったのでビール飲んだ母を私は連れて行き一緒に話をしました。
    ほっといてとハッキリ言われれば仲良くしたいとは言わなかったし付き合い方も考えたのですが…
    返事がないってことはほっといてということとして取ればいいんですかね…

• 9月15日
  • ちょ꒡̈⃝✰︎

ちょ꒡̈⃝✰︎

そうですよね。
    傷害事件になってからでは遅いですもんね。
    喧嘩が頻繁なら警察入れてもいいと思いますし、殴り合いの喧嘩というと旦那さんも殴ったりしてますか?
    喧嘩の内容分からないですが、義姉だけが悪いとは限らないですし、気を使って義母や義妹には言えないのかもしれませんし😰
    もしまだ心配のようでしたら、またLINEしてみてはどうでしょうか😣?
    その後どうですか?とか、今度お話しませんか?とか😣

• 9月17日
  • 🖤🖤

🖤🖤

ご心配して頂きたいありがとうございます🙇
    兄が殴ったとかっていうのはないようです!
    義姉が殴ってきたり引っ張ってくるのを力で止めたり
    兄が出て行こうとした時に義姉が止めてきたのを無理やり振り払ったりした
    と言っていました。
    兄は喧嘩の傷や肋骨が痛くて仕事に支障が出ているようです。
    義姉は青アザが数ヶ所あったり頭を打った所が赤くなって髪を染めるのに痛かったらしいです。
    兄が仕事に支障が出るぐらいにやってしまった事を今はすごい後悔していて毎日謝ってくるし落ち込んでいるそうです。
    兄はお互いが悪いしもう謝ったり落ち込んでるのを見たくないのでやめてほしいけど毎日毎日そんな感じらしいです!
    今は離婚とかそんな事は考えてないようですが落ち込んでるのをどうにかしたいけど思い込みが激しいみたいなのでこれもどうしようもないですね💦

• 9月18日
ママリ

ちょっとでしゃばりすぎかな?って思いました😣💦
大人同士ですからそっとしときましょう…😣

お兄さんも自分の家族を呼んだんですかね?
ちょっと大人げないというか…
そうゆう部分が怒りに火をつけるんじゃ…って思いました😭💦

仲良くしたいって気持ちは捨てて、お母様と同じように関わらないのが一番だと思います😭👍

• 🖤🖤

🖤🖤

兄夫婦が母に電話で来てと言うたみたいでビールを飲んだ母を連れて行き一緒に話をしました。
    でなければ私も母も行くような事はしなかったと思います。

• 9月15日
結優

服がボロボロになるほどの夫婦喧嘩で女が対等にやり合えるってなかなかないと思います。すごく強い女性なんですかね😅

こんなに我慢してるのに…っていう人がそんな乱暴しますか?😅どうしたらいいんですか?って、一緒に居たかったら本気でもっと我慢してくださいですよね😅

私はひとりっ子なので兄弟のことはわからないですけど、まずはお兄さんの正直な気持ちを聞かれてからでいいのではないかなって思いました。

• 🖤🖤

🖤🖤

そうなんです!
    付き合っている時からいろいろ揉めてて散々巻き込んでおいて
    2人でがんばりますってどうかとも思いますが
    根本的に考え方が違うし人の言うことを聞き入れてくれない
    いろんな話をした後に
    私はどうしたらいいんですか?
    って言われて今までの話何も分かってないん?
    何がわからん?って聞いても無言…
    兄も親の反対押しきって入籍したので後が引けないと思ってるのかもしれないですね…

• 9月15日