※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
子育て・グッズ

最近やんちゃな1歳の娘がいて、疲れています。体操やスイミング、交流サロン、託児所など検討中。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは🌸
福岡市に住む主婦です。
最近1歳過ぎの娘が男の子並みにやんちゃです。
常に動き回り、じっとしていることも少なく
親戚にも男の子みたいだねと言われます。

流石に家の中では娘自身が満足せず泣き出したり、外だと私が妊娠中とのこともありずっと見ているのが辛いです。

最近考えているのが、体操とかベビースイミングとか通わせたり、交流サロンに顔を出したり、託児所に預けたりしようかなという事です。
何度か子育てプラザに行ったことはあるのですが、サロンと違いサポートの人が見守っているわけではないのでそれよりも上記の習い事やサロンの方が良いかなと思っています。

そこで、子供に体操やスイミングなど習い事をさせている方のご意見をお伺いしたいです。
やんちゃだけど、スイミング行くと子供もストレス発散で楽しそうだよとか
よく眠るよや、託児所に週一で預けている方の意見など些細な事でも構いませんので教えてくださいm(_ _)m

コメント

あんず10944

スイミング通ってます。でも1歳だと子供だけではなく親子一緒で入ります。
スイミング行く日はほんとよく寝ますね💦午後のお散歩などは必要ないです!

• やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

親子一緒なのですね!
    妊娠中でも可能か聞いてみようかなと思います(^○^)
    スイミングは良いと聞くので気になってました。
    子供も楽しめて眠ってくれるなら嬉しいですね🌸
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 7月12日