※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Conatsu.
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、寝不足で困っています。ベッドで寝かしつけられず、泣き止まない状況です。母乳も欲しがるようで、機嫌が悪い時もあります。旦那も手伝ってくれず、心が折れそうです。

生後1ヶ月で混合ですがほぼ母乳で、足りないようならミルクを足す感じです(日に2〜3回ミルクを20~80㎖飲みます)。
3時間以上起き続けて、寝ても30分くらいで目が覚めてしまい大泣きします。
座りながらでも抱っこしていたら寝てくれるのですが、ベッドに置くと5分〜長くて30分で目が覚めて泣いてしまいます。
機嫌が悪いタイミングなのか、座りながらもダメな時があります。

つい、一昨日まではベビーベッドでは寝てくれませんが
一緒のベッドに腕枕か小脇に抱えて半分抱きしめたような状態だと1時間半~長いと4時間くらい寝てくれていたのですが、昨日から全然寝てくれません。

寝不足で心が折れそうです。
旦那も役に立たないし、泣いてても起きてくれません。

母乳も欲しがったら欲しがっただけあげています。

寝てくれるという音楽、おひな巻き等試してみましたがダメでした…
このままでは、こんなに可愛い息子に当たってしまいそうです。

コメント

くま

毎日お疲れ様です😢💓
お腹すいて起きてる感じですか?
抵抗なければ夜間だけミルクにするのもありかなと思います!

  • Conatsu.

    Conatsu.

    お腹空いてる風なので母乳あげるんですが、吸わなかったり5分も経たずにそのまま寝てしまったり…
    寝たかなぁ?っと思ってベッドに置くと書いた通りです😭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

スワドルアップはどうですか?
我が家はこれがないと無理です

  • Conatsu.

    Conatsu.

    こんな便利な物があったんですね!
    試してみたいと思います!

    • 9月15日
nii!

毎日本当にお疲れ様です😭👏🏻✨

おしゃぶりは抵抗ありますか?🥺
うちは上も下もおしゃぶりお世話になってます!😂
ペッ!と吐き出しそうになったら手で抑えてると、いつの間にか寝てくれてます👶🏻💤

  • Conatsu.

    Conatsu.

    おしゃぶり!盲点でした🤣
    さっそく明日、買いに行ってみます!

    • 9月15日
  • nii!

    nii!

    少しでも効果あることを願います😭🙏🏻✨
    おしゃぶりも赤ちゃんの好みもあると思うので、嫌がったら色々試してみるといいかもです😚
    私も今回2つ目のおしゃぶりでヒットしました😂笑

    • 9月15日