※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
妊娠・出産

2人目出産予定で寝かせる場所に悩んでいます。ベビーベッド譲る予定で、布団やゆりかごも検討中。下の子の寝かせ方についてアドバイスありますか?

お子さんが2人以上いる方に質問です。

今年2人目を出産予定なんですが、子供が生まれたら寝かせる場所に困ってます。
うちは一軒家ですが、二階は夏暑く冬が寒い為あまり使ってません。ベビーベッドは二階にあるのですが、あまり使用しないので人に譲る予定です。

布団に子供を寝かせたら上の子に踏まれそうだし、ベビーベッドを置く場所もないし・・

ネットで見たらクーファンかゆりかごっぽいのを発見したんですが、クーファンは4カ月ぐらいしか使用しないしほぼ家で使用する予定で、ゆりかごは移動が出来るのかってのと布団がついてないと書いてる人がいたので悩み中・・・

皆さんはどうやって下の子を寝かせてましたか??

コメント

らぷんつぇる

うちはリビングなどで過ごすときはハイローチェア?ラック?を使うつもりでいます!
上の子もまだまだ手がかかるからひやひやしますよね(>_<)

• ☆totto☆

☆totto☆

私もラックはあったのですが、上の子が寝かせたら泣く子だったので貰い物ってのもあり処分してしまったんです~_~;
    置く場所もなくて・・・

まだきちんと言葉を話せないからかなりヒヤヒヤしますよね^^;

• 7月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちも上の子はラックほとんど使えませんでした(>_<)
    でも、リビングに上の子のジャングルジム置いてて、めっちゃ狭いのでそれしかないかなーと思ってて(>_<)
    バウンサーとかも悩みましたが、少しでも高さのあるもので踏まれるのを防ごうかと思ってます。

• 7月12日
  • ☆totto☆

☆totto☆

うちもリビングにジャングルジムとダイニングテーブルまであるのでラックを置いたら歩けないか、旦那が転びそうで^^;(笑)

バウンサーは新生児は寝にくそうですよね~_~;
    高さがあった方が本当はいいんですが、それなりに場所を取りそうで悩んでるんですよね…>_<…

• 7月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちは狭い賃貸のリビングなので本当は一部屋潰す感じでジャングルジムとかおもちゃ置きたいんですが、目が届かなくなるのもイヤで踏ん切れずにいます(>_<)

ハイローチェアも置場所に困りますよね。うちもソファの裏側に若干のスペースがあるのでそこに置いたらいいかなーと思ってます。でもほんとにかなり狭いのでどうにかしたいところです。

• 7月12日
ちっち

うちも二階建てです(^_^)
みんなで二階の寝室に寝ます。
下の子はベビーベッド、上の子は2段ベッドの下の段です。
二階は暑いので、クーラーと扇風機の両方つけて寝ています!

• ☆totto☆

☆totto☆

うちは大人のベッドとベビーベッドを置いたら他のベッドが置けないし、上の子が添い寝をしたがるんですよ^^;
    二階暑いですよね(・・;)
    うちはサウナみたいです…>_<…

• 7月12日
ジャンジャン🐻

リビングにベビーベッド、寝室は下の子、わたし、上の子、パパです^ - ^

• ☆totto☆

☆totto☆

うちリビングにベビーベッドを置くスペースがないんです^^;
    ジムを処分したら置けるんですが、上の子が遊んでるので・・・

• 7月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わー、でも絶対踏まれますよー( ;´Д`)

コンパクトサイズのベビーベッドもあるのでレンタルとかも検討してみてください…>_<…

• 7月12日
  • ☆totto☆

☆totto☆

本当見せたいぐらいです(笑)
    ソファーを1番処分したいんですが、旦那が嫌がって・・・
    しかもダイニングテーブルまであるのでベビーベッドは置けないんです・・

• 7月12日
3kidsma-ma

私は1人目も2人目もクーハンでした!
1人目は冬生まれだからクーハンは大活躍。
2人目は夏生まれだけど上の子に踏まれないようにクーハンに入れてました。
半年位しかつかわないけど他の物よりは大活躍。
寝る時はクーハンごと寝室に持っていってました。

子どもらが小さい時は賃貸だったからベビーベッドは場所とるし逆に不便だったから買いませんでした。

クーハン卒業する前から、我が家は川の字で寝てて子ども同士は隅に寝かせ間に私と旦那が寝る感じにしてました。

• ☆totto☆

☆totto☆

夜はクーハンで寝かせてるって事ですか??
    うちは1人目は抱っこ紐のインサートをよく使ってたりしました。

クーハンはお出かけをよくする人の方が役立ちますか??

• 7月12日
カナぷう

リビングにいるときはハイローチェアに寝かせて、夜は最初ベビーベッドをレンタルしてましたが泣いて全然寝てくれませんでした。なのでベッドで添い寝してました。
上の子が蹴ったりするといけないので私が間に入るようにしてました。もちろんベッドに柵もしてます!
今も同じような感じで寝てますよ。ただ二人とも寝相が悪いので私は窮屈ですが笑

• ☆totto☆

☆totto☆

子供達と添い寝すると蹴られますよね(笑)
    ベビーラックは処分してしまったので悩んでるんですよね(・・;)
    レンタルも調べたら買うのとあまり大差ない気がして・・・

• 7月12日
  • カナぷう

カナぷう

ベビーラックはレンタルでもいいと思います!私も姉に借りて使ってますが寝るとき以外は使ってないので買うにはもったいないし場所とります。離乳食の時でも使うことは出来ますが私は別でコンパクトになる椅子を買いました♪

• 7月12日