※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

子供が水分不足で困っています。哺乳瓶も拒否し、離乳食もあまり食べません。飲ませ方のアドバイスを求めています。

子供がお茶を飲みません😢
ベビー麦茶もダメでした😭
水分が足りていないからか、うんちも硬く出すのが痛そうです。

哺乳瓶拒否でずっと母乳で、離乳食もあまり食べず、3回食ですが1回で20〜30g食べたらいい方です😭

これをしたらよく飲んだ、代わりに◯◯で水分を取らせていた等がありましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アクアライトくらいですかね💦

  • まーさん

    まーさん

    アクアライトですか!
    買ってみます!!

    • 9月15日
p

うちも麦茶全然飲まなくて、アクアライトとかプチグルトは飲みました!

  • まーさん

    まーさん

    味を変えてみるのがいいんですね!!買ってみます!

    • 9月15日
娘大好き💕

スプーンで飲ませてみたらどうですか??

  • まーさん

    まーさん

    確かにスプーンの時は飲んでいたので試してみます!

    • 9月15日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    味なれして上手く飲めるようになったらマグでも飲んでくれるようになりますよ

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

白湯、ほうじ茶、ルイボスティー、コーン茶などありますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アクアライトなどのジュース飲ませると余計にお茶飲まなくなりますよ😅

    • 9月15日
  • まーさん

    まーさん

    ジュース類は最終手段に残しておいた方がいいかもなんですね..!色々と試してみます☺️!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

友達の子は十六茶限定でしか飲まないって言ってました😅
ノンカフェインの飲み物なら大丈夫なので、ルイボスティーや十六茶などを、薄めてあげてみてはどうでしょう??
それでもダメならアクアライトですが、できれば糖分入ってないもの飲んでほしいですよね💦

  • まーさん

    まーさん

    やはり味の好き嫌いはあるんですね..🙄!色々とお茶類を試してみて糖分の入っているものはそれでもダメなら試してみます!!

    • 9月15日
pipipipipi

ベビー用のとうもろこし茶は麦茶飲まなかった時飲んでくれました😊

  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね!試してみます☺️!!

    • 9月15日
まま

ある程度大きくなるまでうちはほうじ茶しか飲みませんでした😫

  • まーさん

    まーさん

    色々飲ませてみて好きな味を探してみます🥺!

    • 9月15日