※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みをして、授乳がまともにできない状況について相談があります。遊び飲みが増える時期かどうか知りたいです。

生後3ヶ月ですが、遊び飲みなのかな??
おっぱい飲み始めて1.2分したら口を離して私の顔を見てニコニコします😅💦(笑)
後は、口を離したり咥えたりを繰り返します…
可愛いのですが、まともに授乳できません…
遊び飲みが増える時期なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!✨
うちも全く同じ状況です😂
あの嬉しそうな顔、可愛くて笑えますよね😂
とは言っても心配なお気持ちもよーーくわかります😭!!!
私は、遊び飲みっぽい感じだったらあんまりお腹すいてないのかな?と思い仕切り直すようにしています🙆‍♀️体重が増えていればいいのかなーと…🤔🤔

  • a.m

    a.m

    ほんとですか😳❗️
    そうなんですよ、可愛くて笑えるんですよ🤣🙌🏻💓
    ミルクではそんな事ないのに、おっぱいとなると遊び飲みしちゃうんですよね( >_< )💦
    でもおっぱいしまうと泣いちゃうんですよ…😅😅難しいです…😅(笑)
    体重は7.5㎏もあるので十分だと思います😂😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?🥺🍼
    ママのおっぱいが大好きなんでしょうね🥺🥺愛しいです…💓
    そういえば何かの記事で、3か月くらいになると色々見えるのが楽しくて集中して飲まなくなる場合があるので、そんな時は寝室等の静かで少し暗い所で授乳するとよい
    と書いてあるのを見たことがあります🤱✨
    7.5kg、大きいですね👏💯✨
    男の子だからしっかりしてるのかな?😊
    たくさん飲んですくすく育ってほしいです💕

    • 9月15日
  • a.m

    a.m

    そうなんでしょうか🥺💭
    ほんとですか😳❗️
    確かに、授乳中に周りをうろちょろしてるとそっちに目がいったりしちゃってます😅🙌🏻授乳中は周りを静かにさせなきゃですね😂(笑)

    大きいんですよ🤣🤣
    ありがとうございます😭💓💓
    お互い頑張りましょうね♩♩♩

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私は上記の通り、あまり気にしてませんでしたが同じような方がいると知って安心しました💕😌
    はい!!お互い頑張りましょう💝
    またお話出来ますように(o^^o)

    • 9月15日
  • a.m

    a.m

    私も同じママさんがいて安心してグッドアンサーにさせていただきました☺️
    お話できて嬉しかったです♡♡
    また機会があればいいですね🥰💓

    • 9月16日