※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっきぃ
家族・旦那

子供に八つ当たりするなんて…母親失格です…。自営業で敷地内に従業員用…

子供に八つ当たりするなんて…母親失格です…。
自営業で敷地内に従業員用の住宅を建て今月から女の子を雇いました。
私が働きながら不妊治療してたときも妊娠中も育児しながらも働いても褒めるどころかサポートすらなく…
従業員が来てやっと育児に専念と思ったら
従業員の子は来たばかりだから
色々気を使ってやれ!とか…配慮が足りない!とか…
息子もその子に懐いて事あるごとにその子の名前を言い…
幼稚園のお迎え『〇〇ちゃんも来てる?』とか買い物行くと『〇〇ちゃんにも買ってあげてー』とか何でもかんでも〇〇ちゃん…〇〇ちゃん…
我慢の限界で息子に『そんなに〇〇ちゃんがいいならママがいなくなるから〇〇ちゃんと暮らたらいいでしょ?お迎えも〇〇ちゃんにしてもらって〇〇ちゃんにご飯食べさせてもらえばいいでしょ!』と…
息子が泣きながら『ママごめんなさい!いなくならないで!』と…自分が情けなくなります…
結婚してから子供はまだかと言われながら不妊治療に6年通いました…旦那が病院へ付いてきてくれたのは旦那の検査とか同伴が必要とかそんなときだけ…
体外受精のときも体外受精なんてそんなことまで必要なのか!?とか義母に言われ続け…
やっと授かって無事生まれたと思ったら里帰りも出来ず産後のサポートもなく…旦那も手伝うこともなく生後間もない子を連れて1人抱っこしながら買い物も行きました…
首が座ってからは背中に背負って仕事もしてきたし…
なのに…来て2週間の子には手厚くて腹立つばかり…。
すいません…愚痴です…どんなにストレス溜まっても子供に八つ当たりしてはならないのに…最低な母親です…。

コメント

いち

頑張ってますね😢💕!! 
きっとその従業員が女の子ではなく、男の人だったらここまでもやっとしなかったのかな?と思います。 
ずっとサポートなしで、周りに大人いるのに当たり前にワンオペ状態、すっごく大変でしたよね😭 
子どもに手をあげたわけでも、育児放棄したわけでもないです!子どもはママ1番ですよ!!女の子に懐いてるのであれば、もう利用しちゃいましょう!そして少しでも息抜きできますように。

• ゅっきぃ

ゅっきぃ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    うまく逆に利用して遊び相手になってもらえばいいんですよね!
    よし!明日からは迷惑になるからだめとか言わず行っといでーって送り出そうと思います♪

• 9月15日