※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル( ´ ▽ ` )
妊娠・出産

妊娠9カ月で女の子の名前を「かんな」にしたいが、画数の関係で漢字が決まらず悩んでいます。みなさんは画数を気にしましたか?花奈や歌奈はキラキラネームでしょうか?お考えについて教えてください。

今日で妊娠9カ月です❤️
女の子確定で、名前を「かんな」に決めています。
ですが、姓名判断の画数などを考慮すると
希望の字が使えなかったりと、
なかなか漢字が決まりません。
みなさんは画数などを気にしましたか?

ちなみに、
花奈(かんな)や、歌奈(かんな)
はキラキラネームと言われるでしょうか?

コメント

。。。yuzuzu。。。

初めまして!
私の友達の娘がかんなちゃんです(*^-^*)
字は華奈でかんななので花奈でもキラキラネームじゃないと
思いますo(^-^)o

ひょな

普通に読めるのでキラキラネームではないと思います^ ^
私は花音(かのん)って名前にしましたよ〜!!
かんなちゃん響きがとても可愛いので平仮名でも大丈夫だと思います(*^^*)❤️

★えりぃ★

かんなちゃん可愛いですね(^^)
ただ、私は初見で、かなちゃんと読んでしまいました(;´Д`A

私だったら、女の子なのでいずれは結婚して姓が変わるしそこまで画数は気にしないかもしれないです!

deleted user

かんなちゃん可愛い❤
キラキラネームじゃないと思います👌
可愛いですよ~🌠

deleted user

その二つだと、かなちゃんと読み間違えられると思います。
画数より、本人が困らない読みやすい字を選んであげてください\( ˆoˆ )/
素敵な字が見つかりますように⭐️

samam

知り合いに緩奈でかんなちゃんいます♪
 
うちも読みは決まってるけど画数の関係で漢字が決まらなくて。
結局画数は気にしないことにしました(^_^;)
画数悪くても、自分たちがつけたいと思った漢字にしました!

ひと吉

かんなチャン良いですね(ゝω・)
私も女の子出産予定で名前がまだ決まっていません。女の子なので、いずれ苗字が変わるのであまり画数は気にしなくていいみたいですが、地画だけは良いものにしておいた方がいいとのことですよ。

*ふぅ*

友達に環奈ちゃん,奏奈ちゃんはいました!書かれてる字は間違われる可能性高そうですが…
素敵な字がみつかるといいですね♡

おらたん

知り合いで、栞那(かんな)という子がいますよ。
キラキラネームじゃないですよ‼‼

はずにゃん

知り合いで寛奈ちゃんいます♡♡

キラキラネームじゃないし
むしろ自分達でいいと
思った字でいいと思います!
私はそうするつもりです(*´ο`*)

あれあ

うちの娘もかんなです☆
栞奈と書きますが、画数はあまり気にしませんでした(゚Д゚)(。_。)

画数よりも希望の字を使ったので
アタシ的には後悔もないですよ(๑•ω•๑)

kannamama

私の子もかんなちゃんです!
漢字は緩那と書きます★

つけたい漢字で画数は
気にしたことなかったですw

ハル( ´ ▽ ` )

はじめまして!
キラキラじゃなくて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
考えすぎて何がキラキラか分からなくなってしまって…笑

ハル( ´ ▽ ` )

実は花音ちゃんも候補にあったんですー( ´ ▽ ` )
平仮名も視野に入れたいとおもいます(^^)

ハル( ´ ▽ ` )

そーなんです!
そこなんですよねー!
でも花って字が女の子らしくてとても気に入ってしまって…❤️
いざ姓名判断を見ると、悪い事が書いてあったりすると、どうしても気にした方がいいのかなと考えてしまいます´д` ;
名付けがこんなにも神経を使うなんて思ってもなかったです(^^;;

ハル( ´ ▽ ` )

そう言ってもらえて安心しましたー❤️
嬉しいです❤️

ハル( ´ ▽ ` )

そうなんですよねぇー´д` ;
かなちゃんになっちゃうんですよねー´д` ;
あー、めっちゃ悩みますー´д` ;

ハル( ´ ▽ ` )

緩って漢字もいいなと思ってました( ´ ▽ ` )
あたしも画数気にしなくなりたいです(つД`)ノ
画数で人生決まるなんてって頭ではわかってるんですけどねー´д` ;

ハル( ´ ▽ ` )

名付けって、想像以上に大変ですよね💦
女の子はやはり将来的に考えてあまり気にしなくていいんですね!
地画中心に考えてみます( ´ ▽ ` )ノ

ハル( ´ ▽ ` )

お友達のかんなちゃん達は間違えられる事なく
かんなって読めますねー!
いい名前を見つけたいと思います(^з^)

ハル( ´ ▽ ` )

間違えられる事なく、かんなって読めますねー!
最近当て字が当たり前?みたいになってるので花奈も許されるのか…迷います´д` ;

ハル( ´ ▽ ` )

いざ姓名判断を見るてしまうと、病気がちとか書いてあるとどうしても気になってしまって…
当たり前の事ですが、
健康に育って欲しいと願ってるので、悪く書いてると少し気が引けてしまいます´д` ;
迷信の様なものだとは頭ではわかってるんですけどねー´д` ;

ハル( ´ ▽ ` )

祖母が言うには左右対称の漢字は、
バランスがいい為、フラつかずいい漢字だと言っていました!
とてもバランスがいい名前ですね❤️
旦那とよく話し合い後悔ないよう決めたいと思います(^^)

ハル( ´ ▽ ` )

かんなちゃんってやっぱりすごく可愛い名前ですね❤️
女の子なのであまり気にせずつけてみようかと思います(^^)