※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこしゅり
子育て・グッズ

母乳が少なくなり、完ミに変えたいが哺乳瓶を拒否されて困っています。お腹が満たされているか不安です。

母乳について悩んでいます😞

現在生後5ヶ月の娘がいます。
生まれてから2ヶ月経たないくらいまでは
混合で育てていましたが、以降完母にシフトしました。

ですが、最近右の胸からの母乳があまり
出ていないようです…。
・咥えてもすぐ外して怒る
・ゴクゴク音も聞こえない
・おっぱいが出てるツーンとした感じもない
かろうじて左は出るので
お腹は満たされてるいるようなのですが…。

この際完ミに変えたいと思いましたが
哺乳瓶拒否で毎日挑戦しますが中々飲んでくれません😣

このまま母乳が少なくなれば
お腹もすくだろうし、どうしたらいいのか
悩んでいます😔

コメント

まぁ

搾乳で哺乳に慣れさせたら飲むようになりましたよ😊

  • まぁ

    まぁ

    あと好きな哺乳と嫌いな哺乳がありました💦乳首の形や硬さとか色々あるから💦

    • 9月15日
  • にこしゅり

    にこしゅり

    刺し乳で吸ってもらわないとあんまり出なくて…😭
    哺乳瓶も色々変えたりしたんですけど効果なしです😭😭
    まだまだ研究が必要ですね😫

    • 9月15日
nico

長女の時、完母から完ミにするときに哺乳瓶拒否ありました💦

搾乳して哺乳瓶に慣れさせる
哺乳瓶のちくびをあたためる
私以外の人にミルクをあげてもらう
など色々ためしましたが全部ダメで、苦戦しながらも、おっぱいと哺乳瓶のちくびすり替え作戦が1番上手くいきました‼︎

  • にこしゅり

    にこしゅり

    すり替え作戦…!!
    試みてはいるんですけど、どうもタイミングがつかめなくて😅
    もう少し練習してみます!!

    • 9月15日