※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
子育て・グッズ

娘の秋冬の服コーデについて教えてください。室内は長袖ロンパース+ブルマ、外出時はロンパースにレギンス+Tシャツ、パジャマはカバーオールかセパレートです。ベルメゾンやユニクロで購入しています。

そろそろ娘(八ヶ月)の秋冬の服をかいたいのですが自宅、外出先、パジャマのコーディネートを教えてください。
室内→長袖ロンパース+ブルマ(寒かったら)
外出時→長袖ロンパースの上にレギンスとTシャツ
パジャマ→カバーオール?それともセパレートのパジャマ?

いつもベルメゾンやユニクロでベビー服を購入してます。

コメント

室内では肌着にトップス(トレーナーとかTシャツ)下はなし
↑寝るときも同様

外いくときはズボン履かせるだけです!

nyan

室内は、半袖ボディ肌着+長袖カバーオールもしくは、半袖ボディ肌着+上下別の服。
外出先も同様です。
パジャマはカバーオールが楽なら長袖のカバーオール、上下別でもいいと思うなら上下別の長袖腹巻付きのパジャマ。

りんご

去年の冬は、室内は長袖ロンパースに腹巻パジャマでした😂
外出時は、長袖ロンパースにリブレギンス、ワンピースでしたよ😍
ユニクロのリブレギンスがお気に入りです✨

ママリ

8ヶ月ならそろそろセパレートでも良いかなーと思います✨
ボディ肌着(半袖長袖を季節に合わせて使い分け)の上にロンTとズボンが基本でした。
外出時のみ、防寒としてカーディガン、もこもこベスト、ダウンなんかを合わせてあげました。
パジャマもセパレートの方が大きめ買って春先まで着れるので良いと思います😊

ハナ

そのくらいの月齢だと、もうロンパースを買い足すことはしませんでした!
赤ちゃんらしくて可愛いのですが、ハイハイがしづらそうだったし、あまりに着せられる期間が短いので😭
肌着を繋がったものにすればお腹が出る心配もないので、もうセパレートでもいいのかな?と個人的には思います😊

ちゅた

パジャマ→腹巻パジャマで半袖か長袖かの違いです😄
室内→パジャマか外出する服のどちらかを着てます
外出はロンパース肌着(メッシュ生地のタンクトップ)にセパレートで洋服着せてます😊

怪獣'sママ

初めまして。
その時期はセパレートにしてました🤭
セパレートの方が服のレパートリーを考えるのが楽しかったので👍
肌着は常にボディ肌着使用です。
室内は私達同様私服にして、寝るときは腹巻き付きのパジャマを着せてました✌️
寝相が我が家は悪くて、朝起きて布団をめくったら、下のズボンだけ脱げてました(毎回(笑))

3児mama

今3番目が8ヶ月になりますけど今悩み中
秋と冬服を買いにいかないと
いけない

焼き肉大好き

みなさん、ご意見ありがとうございました。
とりあえず、長袖ロンパース、スカッツ、レギンス、長袖Tシャツを買いましたがまだ暑いので長袖の出番は少し先になるかもしれません。
先日、子育てイベントで外出しました。そのときはメッシュインナーボディシャツに、フリルのブルマともらいものの半袖Tシャツを着せていきました😊