※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんのお昼寝時間が短くて家事ができず、疲れとイライラが溜まっているママ。お昼寝しないお子さんがいるママ、いつ休んでいますか?

1歳7ヶ月のお子さんがいるママ、お子さんのお昼寝時間はどれくらいですか?私の息子は長い時は2時間程寝ていたのですが、最近は30分程しかお昼寝しません。朝は6時半に起きて午前中は1時間程散歩させて疲れさせています。お昼寝は抱っこしてゆらゆらしていると10分で寝ます。なので今のうちに家事をして横になりたい!と思うのですが最近はそうはいかず自分のペースで家事が出来ない、ゆっくりする時間が微塵もないので疲れとイライラが溜まっています。一緒に散歩したり遊んだりするのも疲れます💨
お昼寝しないお子さんがいるママ、いつ休んでいますか?

コメント

今1歳7ヶ月ではないんですが💦
うちの子も昼寝の時間どんどん短くなって、2歳前には完全になくなりました😅
息抜き時間ないと疲れちゃいますよね😭
私は寝ないならもうとことん疲れさせて夜早く寝てもらおう!って方向にシフトしました👍
今は18時就寝です💡
昼寝がない分、夜を自分時間にしてゆっくりしています😊

• スズ

スズ

18時就寝ですか?!早いですね😮😮でもその分早起きさんになって大変だったりしませんか😣とことん疲れさせるって何をされていますか?質問ばかりですみません💦

• 9月15日

退会ユーザー

元々赤ちゃんの頃から早起きで5時には起きちゃいます😅
    でも寝る時間を遅くしても起床時間は変わらなかったので、じゃあもう早く寝てもらって私も朝型生活にしようと開き直りました🤣笑
    プレ幼稚園とスイミングを週2ずつ、終わった後に公園や屋内遊具施設で思いっきり遊ばせて、帰ってすぐお風呂、少し家で遊んでご飯食べてもう就寝って感じですね💡
    1歳の頃はプレがなかったのでスイミング週3〜4で行ってました!

• 9月16日
  • スズ

スズ

ご回答ありがとうございます!
    お子さんもそうですがママリさんも本当にパワフルに動かれていますね😮これだけ動いているとお子さんもバタっと寝てくれますね💤
    でも早寝早起きの良い生活習慣が出来上がっていて羨ましいです!参考になりました😊

• 9月16日
京太郎

保育園に行っていますが、保育園で寝てる時間は30分〜2時間とバラバラみたいです😅

保育園が休みの日も30分〜1時間とか…

子どもが寝てるときに自分も寝てます。

保育園行ってるので散歩はしてませんが、家では1人で遊んでる間に家事したり、テレビにも頼っています。

• スズ

スズ

かなちんさんのお子さん、私の息子と同じくらいの睡眠時間ですね😣もっと寝てくれれば助りますよね…一緒に寝た方が良いですよね。寝てる間に家事をしようと思うと家事はエンドレスなのでつい色々とやってるとあっという間に起きちゃいますよね💨
    テレビ、私も頼っています😥

• 9月15日

子供のお昼寝の時間は貴重ですよね😂
上の子も下の子も1歳半過ぎから30分〜40分で目が覚めて起きてしまうことが多くなったのですが、起きそうなタイミングでそばで寝たフリしてあげるとそのまままた寝てしまいます😪是非お試しあれ🙏💦
しんどい時はトトロ見てもらって、自分は横でウトウトとかありましたよ😅

お昼寝しない時はいかに早く寝かせて夜時間を楽しむかです😊笑

• スズ

スズ

30分〜40分で起きちゃうんですね。横で寝たフリするんですが寝たり起きたりです😭
    私もしんどい時はテレビ見せて自分は横になったりする日もあります😂
    早く寝かせて夜自分1人の時間は貴重ですよね。かなり分かります!!今夜はいつもより1時間早く寝たのでまったりしようと思います😅

• 9月15日
ジェシカ

うちは、大体お昼3時間くらい寝るんです。
スケジュール的には、
夜9~6時まで寝て、
午前はだいたい10時くらいに支援センターや、遊び場行って、1時間半~2時間遊んで帰って、お昼ごはん。
ご飯終わってコロンさせるとそのまま寝てくれます。
たまーにお昼寝1時間半とかありましたが、だいたい3時間寝てます。
なのでお昼寝する時間によるのですが、夕方5時近くまで寝る時あります。
でもその後、9時には寝かしつけて、10時までには寝てくれます。
私はお昼寝してる時はなるべく家事もしないで、静かーに過ごしてます笑
ほんと昼間休めないとイライラしますよね😭

• スズ

スズ

お子さん、3時間もお昼寝してくれるんですかー😮羨ましいです💦夕方5時まで寝て夜10時までには寝てくれるって…1人時間を沢山くれて親孝行のお子さんですね👦

• 9月15日