※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

金銭面が厳しいため、出費を億劫に感じています。子供の服や美容院にお金をかけたくない気持ちが強く、ケチだと感じています。

恥ずかしながら我が家は金銭面ギリギリです😂

それで最近全ての出費が億劫なってきました。
高熱費や食費はまぁ仕方ないかなって感じなんですが。

たとえば子供らの服を買うのすらもったいないから避けたいです。
西松屋の1000円以下のですら高く感じて。
かわいい服着せたいなって気持ちはあるんですが、お金かけたくないが強くて😵

それに自分の美容院ですら行きたくなくて。
美容院我慢したら一回分スーパー行けるとか考えちゃいます。

自分の服や化粧品も全然もってないですが、お金使いたくないから買う気しません。



旦那にケチすぎるとか言われるし
自分でも女なのにって思ったりしますが😥ここまでケチな方いますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ケチと言うか…金銭面でギリギリならそう思うのは仕方ないような気もしますが…

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    ギリギリの度合いにもよりまずか、、(笑)

    • 9月15日
あか

美容院は私もコロナで行かなくなって、行かなくても意外と平気なので、同じ感じです😂
食費にすると何日分だろとか考えちゃいます!
化粧も最低限の日焼けどめとかのみです。
服はそもそも近場とか車でしか出かけないので、適当です💦

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    多少プリンでも誰も見ないし(笑)

    自分に感心ないというか
    そんなお金あったら家族で外食行きたいなーって思います!

    • 9月15日
ぴこ

金銭的ギリギリというより貯金に回せるお金を増やしたくてケチケチしてます😂

本当に必要かよく考えてそれ以外は買わない感じです👍🏻

  • ママリ。

    ママリ。


    それもあります😵
    たとえば美容院代もし余裕あったとしても、美容院じゃなく違うことに使いたいと言うか、、、
    自分に感心ないのかもです。

    • 9月15日
deleted user

普通のことですよね😂わたしの家計もギリギリです💦私が働いていればいいんでしょうけど😞

  • ママリ。

    ママリ。


    旦那にケチだと笑われます。
    自分に使うくらいなら、家族の生活の足しにしたいというか、、、
    貯金にも回したいし、、

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必死感が伝わってるとかではないですか?😂あまりにも表に出しすぎてると周りからみても疲れちゃうかも知れません💦しれーっと節約みたいな感じがいいかも知れません🤣

    • 9月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですかね😵
    旦那は結構どうにかなるって感じで、欲しいんなら買えばいいってタイプで、、、

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの旦那もですよ✨
    だから普通にお金の話とかじゃなくて
    いらなーいって言います😂😂
    お金ないからとか私も言いたくないですし💦

    • 9月15日
さる

わかりますよー😊すぐにこれを買わなければ他につかえる、貯金が増えるなど計算してしまいます(笑)計算機が携帯のホーム画面にいます(笑)
自分にあまり物欲がないんですよねー🙀