※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

左の卵管が詰まっており、卵管造影検査後に通水検査を行う予定です。卵管閉塞と無排卵は関係があるのか、それぞれの不妊原因として考えるべきか悩んでいます。どう思われますか?

お世話になります✨
先日、卵管造影検査をしてきました!
左の卵管が詰まっていることが分かり、次回より通水検査を2回程行い再度卵管造影検査をするとの事でした!
不妊の原因の1つに左の卵管閉塞があると思いますが、無排卵月経で排卵していなくて月経周期も37日以内ですがバラバラです😣
AMHの検査も年齢より少し高いかなぁって事でした!
卵管閉塞と無排卵は関係があるのでしょうか?
卵管閉塞と無排卵は1つづつの不妊の原因として考えた方がいいのでしょうか?
皆さんどう考えますか?
ご意見頂けたら嬉しいです✨
よろしくお願いします☺️

コメント

さくら🔰

私も片側卵管閉塞でした。
閉塞は未だにはっきりとした原因が明らかとされていないので、別々の原因としていいと思います。☺️

こんちゃん

私も卵管閉塞と排卵障害で治療して授かりました😊
卵管閉塞=無排卵ではないので、1つずつの不妊原因として考えた方が良いと思います💡
それぞれ治療法もあるので😊

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    どのような治療をされましたか??

• 9月15日
  • こんちゃん

こんちゃん

卵管閉塞はFTを受けて卵管を広げました!
    あとは無排卵だったので、FSHを自己注射して卵胞を育て、HCGを打って排卵させてました😊

• 9月15日