※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

顕微授精で妊娠し、出血が続き不安。出産は可能でしょうか?同じ経験の方いますか?

顕微授精で妊娠しました。
7wごろから茶おりや黒い出血が頻繁にあり、止血剤や張り止めを飲んでいました。
11wに買い物に出かけ歩きすぎたのか大量出血(鮮血)があり、切迫流産の診断で1週間ちょっと入院しました。
止血剤の点滴や張り止めの薬で血は止まったのですが、
13wの現在また黒い出血が出始めました!!
病院に行ったらまた入院になりそうで怖いです。
こんなに頻繁に出血しても無事に生まれた方はいるのでしょうか??
血腫とかの診断はないです。鮮血が出た時も原因不明でした。
毎日不安でトイレに行くたび怖いです、、
同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

ぐり子

体外経験者です!
2人目の時に初期~10週まで茶おり・ピンクおりほぼ毎日出てました。子宮頸管(?)ポリープがあると言われ、そこからも出血してたようです。

その後は治まってれいたけど、14週の時に大量出血💦
絨毛膜下血腫と診断され、2週間自宅安静しました。その後は特に問題なし(血腫も見あたらない)と言われ、出血は治まりました!!
血腫も本当にあったのかな?原因は違ったかも??…って感じでしたが、とにかくこどもは健康に生まれてきましたよ❗

• はる

はる

出血してても健康に生まれてきたんですね☺️❤️
    不安になりすぎるのもよくないのかもしれませんね!
    前向きに安静にしようと思います😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
のりたま

私は5wから16wまで毎日、少量出血、茶おりが出ていて、毎週必ず、1週間に一回大量出血(鮮血で生理2日目の量)していました。それは夜用ナプキンが全面染まるくらい…。
でも入院もせず、止血剤も飲まず、3日間だけ自宅安静して仕事を続けていました。安静にしても翌週また大量出血してダラダラと茶おりがずーっと続いて、止まったかと思ったら、また大量出血して茶おりが続いての毎日だったので😩
それでも赤ちゃんは順調に育っていました🙂
胎盤が完成する時期、15wに出血が減ってきて、16wで完全に止まりました。それからは一度も出血していません。39wでおしるしがきて、出産しました。出産時も何も問題はありませんでした。赤ちゃんもめっちゃ元気に生まれてきました!
どうやら胎盤作りの過程で出血をしていたみたいです。
出血しやすい体質の人もいるみたいで、私はかなり出血しやすい方でした😅

毎日トイレで不安ですよね。わかります!私も毎回「お願い止まってて!」と願いながらトイレに行ってました。いつも出血していて…トイレに行くたびに絶望感、大量出血の度に泣き崩れました。
出血がすごいストレスになっていましたが、どうしたって出血が止まらないので、もう途中から「こんなに出血していても順調に育ってるんだから、この子は強い子!きっと大丈夫!信じよう!」て気持ちになりました🙂
私は本当に生理か?ってくらいいーっぱい出血しました。毎日ずーっと出ずっぱりの出血をし続けても出産できました😃
体が辛い時は安静にして下さい。無理はしないで下さいね🙂

• はる

はる

うわあ!!めちゃめちゃ私と似ていて、しかも気持ちも全く同じで泣きそうになりました😭❤️
    私もきっと出血しやすい体質なんだろうなって思います。
    トイレのたび恐怖ですが、出血しても育ってる我が子を一番に信じようと思いました!
    のりたまさんの言葉ですごく気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます☺️❤️

• 9月15日