※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
その他の疑問

海外ウエディングをされた方、お願いします。来年の秋にハワイで挙式を…

海外ウエディングをされた方、お願いします。

来年の秋にハワイで挙式を挙げる予定です。
そこで準備の進め方なんですが、
みなさんは旅行代理店に行かれましたか?
それともブライダル会社ですか?

旅行会社だと、挙式も旅行もセットでやってくれるので万が一飛行機が欠航などなった場合でも、現地のブライダル会社と繋がっているので連絡をやり取りしてくれて便利なのかなーとか思うのですが、旦那が旅行会社に勤めているので飛行機ホテルだけ旦那に手配してもらった方がタダでグレードも上げてくれたりするので迷っています。

旅行会社代理店とブライダル会社でお願いするのはそれぞれメリットデメリットはあるのでしょうか?
わかる方いましたらお願いします(>_<)!

コメント

❤︎男女ママ♡

いちいち何かあると旅行会社を通さないといけないと言われて、別々手配にしました

あんまりこだわりがないなら、旅行会社で手配でもいいと思います

私は写真にこだわりました
プラン通りのものじゃなく、こだわりのため直接顔を合わせてのやりとりでよかったです◡̈

そしてあんまり値段も変わりませんでしたー
旅費けちったからかな(笑)

• かもめ

かもめ

回答ありがとうございます!
    旅行会社だと、挙式自体はあまり拘れないのですね(>_<)

けど値段も工夫次第では変わらないということですもんね😊
    別々に手配してい不便ということはありませんでしたか?

• 7月13日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

こだわれないです💦
    すべてプランのものだけになります
    窓口が1つなので、いちいちでは確認します。伝えておきます。になるので

そもそも旅行って申し込んだら終わりなので、旅行自体の打ち合わせってほぼないんですよね。
    なので、あとは式の打ち合わせ。
    これをどこでするか。だけだと思います◡̈

私は旅行になれてるため、旅行自体は全て自己手配のが安く、時間も融通が利きます◡̈
    これはご主人も同じではないですか?◡̈♡

なので、別々のがむしろ良かったですし、お金も安かったと思います
    とくに、式以外のオプショナルツアーは、自己手配のが安いですからね!

• 7月13日
  • かもめ

かもめ

それは面倒くさいですね…😱

確かに旅行は飛行機とホテルだけですもんね!!笑
    それなのに、旅行会社通すのは意味ないですよね😟😟

そうなんですよね(>_<)!
    旅行会社のパンフレットは一度見たんですが、旅費が高くてまさにウエディング価格で確実に自分達で手配した方が安いです💔笑

特に式自体にそこまでのこだわりはないのですが、やっぱり別々にしようかと思います😊💕
    とても詳しく分かりやすく説明して頂いてありがとうございました(*^^*)♡

• 7月13日
らら

式場にこだわりがあるならブライダル会社の方がいいかなと思います(^-^)
わたしは特にこだわりないので旅行会社のプランで行きました(^-^)

• かもめ

かもめ

そうなんですね〜😳!
    式場をこだわるなら別々がいいんですね😊
    参考になりました!
    回答ありがとうございました!

• 7月13日
ろろろろろん

私もハワイでしたがJTBにしました。
窓口が全て1ヶ所で楽でした~♪

• かもめ

かもめ

やっぱり窓口が一つなのは楽ですよね😊
    それも踏まえて検討してみます!

• 7月13日

特にこだわりがなかったので、
JTBのパックにしました〜^^
新婚旅行の日程も一気に決められるので
楽チンでしたよー

• かもめ

かもめ

やはりこだわりがあるかないかなんですね〜(>_<)!うちもそこまでないです💦笑
    新婚旅行は別途主人に手配してもらい行く予定なんですが、窓口一つはやはり楽ですよね(>_<)

• 7月13日
たむ

私はJTBとHISにいきやりたいチャペルで旅行会社がちがうのて、私はセントカタリナシーサイドチャペルでしたかったので、HISにしました♡
ほぼ、HISでやりドレスや写真などだけブライダルのお店で打ち合わせしましたがHISをすべて通すのでかなり楽でした♡

• かもめ

かもめ

私もゼクシィを買って見てたのですが、そこ凄い綺麗で気になってました😊💕
    やはり旅行会社だと楽ですよねー(>_<)

• 7月13日