※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
子育て・グッズ

離乳食セットの購入が便利ですか?初期の準備について教えてください。

もうすぐ離乳食が始まるので準備しています!

ハンドブレンダーは購入しましたが、
コンビやリッチェルなどの離乳食セット
(すりつぶしなどがついたやつ)もあったほうが
便利なのでしょうか?💓

皆さん、初期は何を準備されましたか?
必要だったもの、意外と使わなかったものなど
教えていただけると嬉しいです💓🙏🙏

コメント

かおちん

うちはブレンダーも離乳食セットも買いませんでしたが、代わりに100均のすり鉢とブンブンチョッパーを買いました❗️
1番活躍したのはリッチェルのフリージングトレーです✨

かりん❁

ブレンダーがあってもすり鉢やすり棒、うらごしのセットは活躍しました!
キャベツとかはブレンダーが上手くできなくて手でやったり、しらすは少なくて手でやっています💡
上の方と同じくリッチェルのフリージングトレーは良いです!

エルモ

私はリッチェルのセットを買いましたが裏ごしが大変でブレンダーが良かったなと後悔しました。最初は食べる量も少ないのでお粥キット使いましたが、途中から炊飯器で炊いてたので使用期間は短かったです。
保存容器は100均で買いましたー。それに50ml、100mlのフードパックがダイソーにあるので今でもご飯の保存に大活躍です。

はじめてのママリ🔰

ブレンダー買いましたが2ヶ月で使わなくなり、メルカリに出しました😂

すり潰しは百均で買いました!
こちらも、今はほぼ使わなくなってきました😞

リッチェルの
はじめての離乳食
カップ蓋スプーン付き

と言う商品、楽です!

冷凍→解凍するときに
毎回ラップがいらないので、手間が省けます。