※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

みなさんジョイントマットはどこまで敷いてますか?うちは子供部屋とリビ…

みなさんジョイントマットはどこまで敷いてますか?
うちは子供部屋とリビングのテレビとソファの間に敷いています。リビングでおもちゃで遊ぶこともあるため敷いてますが、
キッチンテーブルの椅子に座ってテーブルにおもちゃを広げて遊ぶことが最近多く。おもちゃを落とすことが多いです。マンションなので落ちる音が気になります。今はテーブルの下は何も敷いてませんがそこにもジョイントマットを敷くと、リビングのほとんどがジョイントマットになります。子供がいるからしょうがないですかね?ご飯食べるときこぼすこともあるのでラグとかは敷きたくないです。何か他にいいまのありますか?

コメント

ママ

ジョインマットがリビングの大半を占めています😭
でも、ダイニングテーブルのところは子供が食べ物をこぼしてジョインマットの隙間に入ったら掃除がめんどくさいので、子供が座るところだけキッチン用の拭けるマットを敷いています!
床に物を落とされても床が傷つかないので便利です💕

• りんご

りんご

ジョイントマットだらけになりますよね😅うちも以前こういう素材のマットを子供の椅子の下に敷きましたが玄関マット?くらいの大きさしかなく小さくてだめでした。この素材好きですが長細いのが多いし、大きいのになると値段が高かった気がしたのでやめた記憶です。大きさはどれくらいの使ってますか?

• 9月15日
  • ママ

ママ

ニトリで1番大きなキッチンマットを買って、それを半分に切って養生テープで後ろから張り合わせて使っています!
    張り合わせて120×90サイズです😊

• 9月15日
  • りんご

りんご

カットして貼り合わせたんですね。なるほど、ニトリちょっと見てみます。ありがとうございます😊

• 9月15日
りんご

ジャングルジムの下だけです☺️