※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

男の子の名前について客観的な意見を聞きたいです。天汰や天亮、虎之介など、キラキラネームだと思いますか?

男の子の名前について、客観的な意見をお聞きしたいです☺️

最初は天汰[てんた]にしようと思って
(テンちゃんと呼びたかった)いたのですが、身内や友達に聞くと賛否両論で、変!!という意見もあり考え直すことにしました😂
天亮や天介[てんすけ]も可愛いなと思ったのですが、天の字があまり良くないという意見もあるので…😅

そこで、トラって呼ぶのも可愛いな!あと旦那がタイガースファンなのもあり、
虎之介 が今のところ第一候補なのですが、
客観的に見てキラキラネームだと思いますか?😵

コメント

めめ

虎之介は全然キラキラには思えないです。むしろてんたくんのほうがキラキラに見えました。

• つむぎ

つむぎ

ご意見ありがとうございます🙌✨
    やっぱりてんたは聞き慣れないですよね🐰!
    キラキラは嫌だったので、ご意見嬉しいです、ありがとうございました💓

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちも主人がテンちゃんって呼ぶのが可愛い!って天○って名前です😊 そして名前とは関係なく 天スケって呼んでます🤣なんなら天助でも良かったか🤔とも思ったり笑
うちは巨人ファンで橙っていう漢字も付けたかったので阪神ファンで虎之助っていいですねー😍

• つむぎ

つむぎ

上のあんさんに続いて、テンちゃんて呼びたいからってかたがいらっしゃってビックリです😫💓💓
    てんすけも可愛いですよねー😍💕
    虎之介って名前も好きですが、阪神めっちゃ弱いし、虎之介まで弱くならないように祈るばかりです😱笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天虎でてんとで小さい時はテンちゃん 大きくなったらトラとか🤔 ちょっとキラキラかな🤣
    いい名前が決まるといいですね😊

• 9月15日
  • つむぎ

つむぎ

考えてくださってありがとうございます🐰💓たしかに2通りで呼べるの贅沢ですね😍💓
    主人が帰ってきたらみなさんのコメントを見せて、参考にさせていただきます😍❤️

• 9月15日
ママリ

虎之介くん、どちらかというと古風なお名前だと思います!
今時は〇〇のすけ、てなかなかつける人いないので逆に目新しいって見方もありますが☺️
かっこいいお名前だと思います!!

• つむぎ

つむぎ

虎之介、肯定的な意見が多くて嬉しいです☺️!
    IKKOさんとか、りゅうちぇるみたいな男の子だったら
    名前との差で悩んでしまうかなー💧とも考えちゃうのですが、とりあえず普通の男の子(差別的な意味ではなく)だという前提で、虎之介に気持ちが固まりそうです💓

• 9月15日
ぷーぷしー

虎之助くんは一発で読めるしカッコいい良いお名前だなと思います😊

確かにテンちゃん呼びは可愛いですが、どれもキラキラ過ぎて…😅

• つむぎ

つむぎ

やっぱりキラキラ感がありますよね😱💧
    あと子供の頃はテンちゃんって呼ばれて可愛いと思うんですが、思春期になったら嫌かなーと思うと、虎之介のほうが良さそうですよね💓

• 9月15日

てんたくんは珍しいなーというか、テンくんって正直犬やネコのイメージがあります。

由来はどうあれ虎之介くんの方が普通にいそうです。

• つむぎ

つむぎ

…!実は友人のワンちゃんの名前がテンちゃんで、
    それがとっても可愛いな〜と何年も前に思っちゃったのがきっかけなんです!バレちゃいましたね🤣💕
    虎之介で気持ちが固まりそうです💕
    貴重なご意見ありがとうございました⭐️

• 9月15日
ママリ

天(てん)くんが知り合いにいますよ!
かっこいい子です😄

虎之介くん古風でいい名前だと思います✨

• つむぎ

つむぎ

この間、テレビでも天くんって赤ちゃんが出ていたのですが、やっぱり天って一文字の名前の子はいるんですね!☺️

古風と言ってもらえて嬉しいです💓ありがとうございます⭐️

• 9月15日
4兄妹♥4A

娘のクラスに虎之介君います!
みんなから「とらちゃん」って呼ばれてますよ😁✨

• つむぎ

つむぎ

やっぱり「とらちゃん」呼び可愛いですね😍
    小さいうちは「とらちゃん」、大きくなったら「とら」って呼べるので、やっぱり虎之介のほうが本人にとっては良さそうですよね✨
    ありがとうございます💓

• 9月15日

てんた君は珍しくて可愛いと思います
ありきたりな名前よりその方がいいです

• つむぎ

つむぎ

初めててんたを推す意見を頂きました😳!✨
    てんたのほうが柔らかい印象ですよね☺️⭐️
    参考にさせて頂きます🐰❤️

• 9月15日
ぴー

大学生の時のバイトの同期に虎之助くんっていうイケメンがいました✨
バイト仲間からもお客さんからも、とら!とか、とらくん!て呼ばれてましたよ🐯💓

てんくんて呼びたいなら天心とかもカッコいいし、てんたくんもめちゃ良いなと個人的には思うけど、やっぱり珍しい名前だとキラキラな印象持つ人も多いのかなぁと思います🤔

• つむぎ

つむぎ

やっぱりとら!って気軽に呼びやすいですし、覚えてもらいやすいですよね☺️💕
    イケメンで虎之助って、名前とぴったりですね💕😍

那須川天心くんが有名になってから、天○って名前の子が増える気はしてますが、まだまだ今の段階ではキラキラな印象を持たれる方が多いみたいですね😢

• 9月15日
a

私自身が誰も被らないような珍しい名前が好みなのもありますが、てんたくん可愛いと思います🧸☁️♡
私の学生時代からの友達で全く同じ名前の虎之介いますがやっぱり周りからも私もとら〜!と呼んでいました🦖

• つむぎ

つむぎ

てんた、可愛いですよね😍💓でも思春期バリバリで、めっちゃカッコつけたい時期がきたら、可愛い名前だと恨まれるかな〜😱とか不安になっちゃいます🤣⭐️
    天悟とか天吾(てんご)のほうが本人は嬉しいんじゃない?って旦那に言うんですけど、天をつけるなら天汰!!!!天汰じゃないなら虎之介がいい!と🤣

虎之介くん結構いらっしゃるのですね🐰⭐️参考になります☺️

• 9月15日
あん

私も天ちゃんって呼びたくて【天〇】って名前で天ちゃんて呼んでます(^_^)
中国っぽいとか坊さんぽいとかも言われたりしますが、気に入ってます(^_^)
思春期でも家では天ちゃんって呼ばせてくれたらなぁ〜とか思いますが、いずれは呼び捨てに変えないととは思ってます(^_^)
今は自分のことを「天ちゃんの〜」とか言っててかわいいですよ♥
トラちゃんもかわいいです(*ˊ˘ˋ*)♪

• つむぎ

つむぎ

めっちゃ可愛いですね!!😍💓💓
    息子さんの「天ちゃんの〜」を想像したら悶絶です💕😍
    ここにきてテンちゃん可愛いというご意見も増えてきて、
    わ〜😫💕てなってます😱❤️笑

• 9月15日

わたしも天汰くんでも良いと思いました❤️
素直に読めるし書けるし、可愛すぎる感じもないから大人になっても変じゃないかなと👐✨
虎之介くんも捨てがたそうだから最後はお顔見て決めてもいいかもですね😄!

• つむぎ

つむぎ

えーほんとですか!😍💕
    また悩み始めちゃいました😫✨笑
    そうですね!お顔見てビビッ!と来た方をつけるのもアリですよね❤️ありがとうございます💓

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も天汰くんいいんじゃないかな?って思います💡
ストレートに読めるし、てんちゃん呼びは可愛いけど、漢字の雰囲気はかっこいいかなと😊
私は虎ってつく名前の子が強い子or強い親ばかりだったので、ちょっと怖いイメージがあります😂完全に個人的意見です(笑)

• つむぎ

つむぎ

またもや天汰推しのご意見😳✨
    強い子が多いのですね!!名前と性格は似るのでしょうか?🤔笑
    たしかに、息子には総合格闘技習わせて、誰に喧嘩売られても勝てるくらいには男らしく育てたいな〜とは思ってました🤣
    だから虎って名前良いよな〜と思ったので、あながちはじめてのママリさんの仰ることも間違いじゃないかもですね!!😁⭐️

• 9月16日
Ⅹmama🐩

私もまさしく今、男の子の名前を考えていて😳
てんちゃんって呼びたいな〜って思って"てんま"が候補です🥰
"てん"の字は"典"で考えてます😊
漢字の意味や成り立ちが好きなので✨

でも皆さんの回答を見ているとてんちゃん呼びは賛否両論ですね、、😣
悩んできちゃいました😂
ベビくん産まれるまでに沢山悩んでお互い素敵なお名前をつけれると良いですね💕

• つむぎ

つむぎ

てんまくん、いいですねー!🥺💕今どきっぽくてオシャレだと思います😘💓なぜ私もてんまって思い付かなかったのか不思議なくらいです…😧💕てんたより断然かっこいいです🥺🌟
    でもご両親世代の方には聴き慣れないと思うので、キラキラと呼ばれることもあるかもですね😢💧
    でも時代は変わるので、私はアリだと思います❤️とっても可愛いです💕

• 9月19日