※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

検診で羊水が多く、赤ちゃんが大きいと言われました。食べ過ぎが原因かもしれないと医師に言われました。同じ経験をした方いますか?

今日検診日で羊水が多めでママの食べ過ぎで赤ちゃんが大きくなり過ぎていると言われてしまいました😭💦

羊水が多いとお腹も張りやすいと言われました💦


お医者さんは食べ過ぎは今からではもう遅いですけどね苦笑
と言われたのですが同じようなことを言われた方はいらっしゃいますか😭⁉️

コメント

F

体重はどれくらい増えてますか?
元の体重や身長からとかによるとは思うのですが…
ママの食べ過ぎで大きくなるんですね😅
糖分とかの摂りすぎということなのでしょうか?
高血圧とかも無かったら大丈夫だと思っていました!

  • みぃ

    みぃ

    私自身体重は3キロちょっとなのですがら37週で3014gも増えてしまいました💦

    • 9月15日
  • F

    F

    私今で10キロ増えてて56キロですが、何も言われてないですよ🤣👍
    食べ過ぎとか関係ないような気がします!お腹の子は2800gですけど、羊水が多いと巨大児になるとかは聞いた事あります🤔

    • 9月15日
  • みぃ

    みぃ

    巨大児だと産む時大変ですょね😭💦

    • 9月15日
晴日ママ

24wから産むまでずーっと羊水多い、羊水過多と言われ
張りもあるので
リトドリン35wまで三男の時飲んでました!
羊水が多いのは半分以上が原因不明だけど
できる事としては
減塩して!と言われ24wから減塩生活
赤ちゃん大きめは私が体重増えなくても今回私が肥満妊婦だから皮下脂肪から栄養行くから仕方ないって言われました🤣
38w6dで出産
妊娠前からは3キロしか増えてません🥴

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    35wて張りどめ辞めたのは
    赤ちゃんが34wで2500超えてて
    今度は張らせて早く産んだ方がいいと言う病院の方針でした!

    • 9月15日
  • みぃ

    みぃ

    そうなのですね😣
    今は37週なのですが逆にお腹張った方早く陣痛がくるから良いのでしょうか?
    ちなみに私自身は3キロちょっとだけ増えました😊

    • 9月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    37wならいつ産まれてもいいので張っていいと思いますよ🥴
    陣痛が早く来るかは分かりませんが😅

    • 9月15日
  • みぃ

    みぃ

    運動もせず座ってばかりだったので階段の上り下りをした方が良いですょね😭⁉️

    • 9月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私は予定日9月6日で
    暑いので運動しませんでした🤣

    • 9月16日
  • みぃ

    みぃ

    確かに暑いですょね😭
    予定日は過ぎましたか?

    • 9月16日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    過ぎませんでした🥴
    8日早かったです!

    • 9月16日
  • みぃ

    みぃ

    あまり運動は関係なさそうですね😊🎵

    • 9月16日