※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

不妊治療中で体外受精を検討中。旦那との問題もあり、悲しい気持ち。脱毛器も使えず、時間もない。

ほぼ独り言です…愚痴です………

くだらないです😂

不妊治療をして2年半ほど。人工授精して7回。
それでも赤ちゃん出来なくて、産婦人科の先生に体外受精を勧められました。ですが、助成があるとは言え体外受精をする大金がありません。
それを旦那に話したら『もうやめよう』と言ってくれました。
ここまでは良いのですが、仲良しするときに『濡れてないから』『お前の毛が痛いから』だから子供が出来ないとキレてきて、とても悲しくなりました。
自分はどうなんだって思います。
旦那の毛がもじゃもじゃすぎて舐めなくないし気持ち悪い。
自分は正当化してこっちの責任にしてくるのが本当にツラいです。
自宅でできる脱毛器がありますが、子供がいると出来なかったり生理来るまでの周期でできない時もあるので正直時間がありません。
なんか悲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

は?ですね😂
濡れてない…は濡れにくい体質とかありますし(失礼ですが旦那さんがあまり上手じゃない可能性も…😅)「ローション使ってみる?」と男性側が優しくフォローしてくださればいい話ですし、毛が痛いなら脱毛行ける時間と金くれよって感じですよね😂笑
自宅で出来る脱毛器もいちいち冷やしたりしないといけないし子どもがいるとそんな時間作れませんよね💦そんなクソみたいな理由で責任転嫁してくるご主人めっちゃ腹立ちます😔

「こちらこそ毛もじゃもじゃ過ぎて本気で気持ち悪いし、こっちの毛が気になるなら脱毛行かせてくれないかな?😇そしたら綺麗になりますけど😇」と言ってあげましょ👍

• くろ

くろ

したくないときとか濡れないですよね😭
    ローションとか全く言われず…
    自分で準備するのも…😭

脱毛行きたいなら行きなさいって言われるだけでお金も時間もくれないと思います…

しまいには『俺の言うこと聞いてれば子供できる』って言ってます。
    もう本当これじゃこどもどころじゃないですよね😭😭😭

• 9月15日

2人目だと体外進むのは躊躇してしまいますよね😅

私は人工授精2回目で異所性妊娠となり✖️ダメでした🙅‍♀️

なにより旦那さん亭主関白ですね😱
家庭用脱毛器でVIOは子供がいなくても厳しいと思います。
濡れてないからとか言われても困りますよね😭

• くろ

くろ

体外受精だと、病院によりますがセミナーを夫婦で受けてからとか、いろいろありますよね。
    時間と金銭的な余裕がないと難しいです😭

Sさん授かったのに悔しいですね😭
    次回も人工授精予定ですか??

• 9月16日

退会ユーザー

今はコロナの影響もあるので、説明会はzoomにてやってますよ😅

子連れも以前は可能だったのですが、コロナの影響で子連れNGになってました。

1人目で体外まで頑張っても授からなかったので体外はもうこりごりです。
    やるなら自己流タイミングか人工授精までと決めてます😂

• 9月16日
  • くろ

くろ

たぶん紹介されるだろう所は元から子連れNGなんですよね。
    体外受精してダメだったら本当悲しい…
    うちも自己流タイミングにすると思います…。

家庭用脱毛器で当ててみたけど光が怖くて自分でやるのは難しいですね。

• 9月16日

退会ユーザー

脱毛はVならなんとかなりそうですがIOは厳しいかと思います😅

子育てしてると医療脱毛にもなかなか行けないしまして妊活されてるなら受け入れてもらえない場合もあるので難しいですよね😅

• 9月16日
  • くろ

くろ

そうですよねー
    子供がいてなかなか一人になれないから出来ないし、周期もあるし妊活も…ってなると難しいですよね。
    旦那に言っても分かって貰えず…
    本当にばかだなーと思ってます。

• 9月16日

退会ユーザー

旦那さんには努力はしてますよーアピールはしてもいいと思いますよ😄

• 9月18日