※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

保活について質問です。甲府市在住で、妊娠中の25週で出産予定。保活の始め方がわからず、市役所で相談すべきでしょうか。

保活について質問です。
現在甲府市にお住まいでこれからも働くし方にお聞きしたいです。
いつから探し始めましたか。自分は今、妊娠中で25週で10月下旬頃出産予定です。
まだ、保活してなくて何からはじめたらいいかわからなく。。。
最初にやることは市役所に行き相談すべきでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

いつごろ入所予定なのか、で自治体により大きく変わりますから、まずは入所までのながれ、など市役所で聞くのが1番ですよ。

待機があまりなければ焦らなくてもいいでしょうけど、4月入園と途中入園でもまだ手続きの流れや時期も異なりますし、まずは聞くのが1番です^ - ^

生まれてからだとなかなか自由に動けないので、いずれ保育園なら今のうちにある程度は調べておくのもいいとおもいます^o^

• ひー

ひー

コメントありがとうございます。
    市役所に相談しに行きます!
    すいません。単純な質問で↓(^-^;

• 7月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いえいえ!わからなくて当然ですよ^ - ^

わたしも4月入園で予定してて、よく調べたら申し込みが目前‼︎ですごく焦ったので(^^;;

無事入園できましたが、もっと早くから動いてればよかったと思いました(^^;;

グッドアンサーありがとうございます^ - ^

• 7月12日